別窓 | スポンサー広告 |
GREE、モバイルSNSで仮想世界サービスを開始
GREE、モバイルSNSで仮想世界サービスを開始

グリーは7月10日、携帯電話向けソーシャルネットワーキングサービス「GREE」および「EZ GREE」において仮想世界サービスを提供開始した。また、これにあわせてSNS上で自分の部屋を持てる「ルーム」、ペットを飼える「Clinoppe」、洋服や髪型をカスタマイズできる「アバター」の3機能も新たに追加した。
GREE/EZ GREEで提供している各サービスを自分の部屋「ルーム」に集約させることで、ルームを中心にGREEを1つの社会として楽しめるようにした。
今後はこのSNSという概念にさらにゲームやアバターなどを加えることによって、「仮想世界+SNS」の構築を目指すという。モデルとなるのはPLAYSTATION 3上で利用できる仮想世界「HOME」や、Wiiで自分の分身を作れるサービス「Mii」など。

そんなに仮想世界って魅力的なのかね。。
なんかひたすら泡を作っているような気がする。
泡を作って「濡れ手で粟」ですかね。

ところでセカンドライフの日本語版っていつ公開するの?
まもなく公開って言って何ヶ月経つんだろう・・・?

Second Life: あなたの世界。 あなたの想像力。

Second Life: グローバルカンパニーの世界。 あなたのエロ力。

SNS(mixi・GREE・キヌガサ・フレンドパークetc…)を深ーく知って長ーく楽しむための本。
寺崎 美保子 ケイズプロダクション
ラトルズ (2005/04)
売り上げランキング: 12247


本音の履歴書

FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<のだめ(上野樹里)が帰ってくる 新春スペシャルで2夜連続放送! | 緑の手紙。 | 宇浦冴香 新曲「休憩時間10分」が「結界師」テーマに>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
