別窓 | スポンサー広告 |
テレビ東京が値下がり率1位、糸山氏の保有株売却示唆
テレビ東京が値下がり率1位、糸山氏の保有株売却示唆で ロイター

テレビ東京が大幅下落。9時50分現在、同社株は東証1部で値下がり率第1位となっている。第2位の株主である糸山英太郎氏が保有株の売却を示唆したことが嫌気された。
 糸山氏は5日、自らのオフィシャルホームページで「私は菅谷会長が株主総会での発言を軽んじ、主要株主を蔑ろにし続けたことを許すことが出来ない、よってテレビ東京株を売却する。約250万株の売物だ、嫌気が差したテレビ東京主要株主(第2位)の座を譲る」としている。
糸山 英太郎オフィシャル・サイトより「日本経済新聞社の子会社 テレビ東京株売却を決めた理由」

買い煽りの後は売り煽り。
買い煽り前にたらふく買い、売り煽り前にもう既に売っている。こういう古典的なカラクリでしょうね。
もしかしたらカラ売りもしていたりして。(でも糸山氏は現物だけしかしないみたいなことを言っていたような気もするけど)

これこそ金持ちがもっと金持ちになる仕組みこと「証券取引市場」ですね。
勉強になりましたねー。


闇の系譜 - ヤクザ資本主義の主役たち
有森 隆+グループK
講談社 (2006/08/19)
売り上げランキング: 30150

FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<「Everything But the Girl」の「Driving」という曲 | 緑の手紙。 | 「ラグナロクオンライン」がDSに 08年発売>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本日の気になる株の情報提供します!テレビ東京株が大幅安、糸山氏が保有株式の売却を表明東京証券取引所に上場するテレビ東京の株式は7月6日、前日比230円安の4090円の大幅安で取引を終えた。(続きを読む)テレビ東京:株大幅続落 第2位株主 …
2007-07-27 Fri 08:30 株の情報提供します
| 緑の手紙。 |
