別窓 | スポンサー広告 |
書籍の中味を検索できる「Google ブック検索」
「本の中身」検索に日本語版 グーグル開設 全文閲覧も

インターネット検索の世界最大手、米グーグルは5日、書籍の中身を日本語で検索できるサイトを開設した。出版社から提供を受けた書籍を電子データ化して登録し、利用者がキーワードを入力すれば、その言葉を含む書籍の全文、または一部が閲覧できる。すでにこのサービスを始めている米国では著作権問題を巡る議論も呼んでおり、日本でも同様の問題が浮上する可能性がある。
その新サービス

「Google ブック検索」

これマジですごいですね。めちゃ便利です!
本の中味が検索できるなんてGoogleやりますね。
確実にブックマークしときましょう!

ソーシャル・ウェブ入門―Google、mixi、ブログ…新しいWeb世界の歩き方
滑川 海彦
技術評論社 (2007/04/07)
売り上げランキング: 440


FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マイクロソフト HDMI搭載「Xbox 360エリート」10月発売 | 緑の手紙。 | 「うたばん」で紹介された少し変わった目覚まし時計>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
