スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
「ぼくのなつやすみ3」が明日発売!
明日プレイステーション3用ゲームソフト「ぼくのなつやすみ3」が発売される。

ぼくのなつやすみ3 北国の草原で過ごすひと夏 まんたんウェブ

自然と過ごす夏休みをテーマにした人気アドベンチャーの新作がPS3で登場。高精細なグラフィックで再現された30年前の北海道の草原で、ゆったりとひと夏を過ごしてみよう。
今回の舞台は大草原。

ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原 特典 ジャポニカ学習帳・ぼくなつ版付き
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2007/07/05)
売り上げランキング: 11
1の山から2の海。
そして今回のぼくなつシリーズ第3弾は草。大草原だ。

都会育ちの主人公「ボク」が北海道で酪農を営むおじの家に預けられることになり、そこでひと夏(夏休み)を過ごす。
昆虫採集や虫相撲、川泳ぎで魚のつかみ取り、そしてニワトリや牛の世話や
新たにダンボールで草むらを滑り降りる「草すべり」や、リズムに合わせてゴムひもを飛ぶ「ゴムとび」など懐かしい遊びや、野菜の育成、俳句づくりなどの楽しみも加わった。
そして一日の終わりに絵日記を付けて思い出を保存し、8月31日になったらエンディングを迎える。

日ざしがきらめく小川のせせらぎの音やリアルな大自然をPS3のグラフィックで実際にそこにいるかのような感覚を味あわせてくれるらしい。

ゲーム好きの子供はもちろんのこと、夏休みがない、いまは自然と触れ合う環境にない、全てがゆっくりと時を刻んでいたあの空間にもう一度帰りたいという大人の願望を叶えてくれるソフトではないでしょうか。

この夏ゲームで大自然の中を思いっきり走り回ろう!

ぼくのなつやすみ 音楽集
ゲームミュージック
コロムビアミュージックエンタテインメント (2007/08/22)
売り上げランキング: 12265


ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇 PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2004/07/08)
売り上げランキング: 1244


ぼくのなつやすみ PlayStation the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2001/06/14)
売り上げランキング: 1085


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<賞味期限切れ前にメールでお知らせ「ショミカン」 | 緑の手紙。 | ニューパラダイム株式会社の「3D立体画像サービス」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
