別窓 | スポンサー広告 |
ゲームにも格差が?
Wiiの6月国内販売台数、PS3の6.5倍に

ゲーム雑誌出版社のエンターブレイン(東京都千代田区)の調査によると、任天堂(7974.OS: 株価, ニュース, レポート)の家庭用ゲーム機「Wii」の販売台数が6月(5月28日─6月24日)に27万0974台となり、ソニー(6758.T: 株価, ニュース, レポート)の「プレイステーション(PS)3」(4万1628台)に6.5倍の大差をつけた。
Wiiに移行しつつある日本のパブリッシャー

Variety Asiaの報道によれば、日本の3大サードパーティパブリッシャーが、任天堂のWiiとDSでの開発の比率を高めており、ソニーやMicrosoftでの開発を減らしているという。報道によれば、バンダイナムコでは任天堂のハードウェアでの開発を109%増やして115タイトルとし、セガも96%増の49タイトル、カプコンも5%増の20タイトルとするという。
ゲームにも勝ち組負け組がハッキリしているのかも。
やりすぎでWii炎なる病名も出てきてるっていうし。(笑)
スクニーことソニーも大幅に舵をきらないといけないときが来ている。

なんか私の予想ではWiiでビリーズブートキャンプのゲームが出そうな気がする。(笑)

「ビリーの地獄のブートキャンプ ―君はついてこれるか―」

画面にビリーがいてビリーと同じ動作をWiiコントローラを使って動かす。
そしてビリーのいつもの掛け声が。

「眠っているのか?」
「手の振り方が違う!」
「オイ!お前やる気があるのか!」

それでクリアーすると

「そうだ!やったじゃないか!」

「ヴィクトリー!!」

みたいな。(笑)

Wiiでダイエット(エクササイズ)。
流行るんじゃないの?

Wii
Wii
posted with amazlet on 07.07.02
任天堂 (2006/12/02)
売り上げランキング: 22


ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
スクウェア・エニックス (2007/07/12)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.5
4 体感できるドラクエ?
5 たのしみ
3 こっちを9にすべきだった

【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 【最新版】 ビリーズ ブート キャンプ エリート Billy's boot camp Elite 7日間ダイエットプログラム 

gtmedia
売り上げランキング : 2
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<女子小学生向けの携帯音楽プレーヤーと「グランドピアニスト」のハローキティバージョン | 緑の手紙。 | りっぴーこと飯田里穂ちゃんのCDの詳細>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
