別窓 | スポンサー広告 |
日本に投資するリスクは高まっている
日本に投資するリスクは高まっている=米投資会社ハリス

米投資会社ハリス・アソシエイツのデービッド・ヘロ最高投資責任者(CIO、国際株式担当)は、日本企業の多くが株主の利益を優先させていないとし、日本に投資するリスクは高まっているとの認識を示した。モーニングスター主催の会議で述べた。
 同氏は、スティール・パートナーズが申し立てていたブルドックソース<2804.T>の買収防衛策の差し止め請求を東京地裁が却下したことについて、日本に投資することの問題点を浮き彫りにした、と指摘。
外資の味方をする気はさらさらないが、このたびの立て続けに企業が提案する買収防衛策が可決していく風景を見ると溜息が出てしまう。国民性なんだろうか?
皆を守るのためと言いながら自分のことが一番大切な国民性。
ここまで市場が活性化されたのはもちろん個々の企業の多大な努力もあるが外国人の牽引もあってこそなんだということを自覚しなくちゃいけないと思う。

糸山会長も怒っておられる。
おかしいぞ日本!本丸を捕まえろ日本独自ルールは通用しない

単純で当たり前の事だが外国に行ったら私たちも外国人だということを肝に銘じなければならいんじゃないか?
そうでしょ?
外国人の持株比率が50%超であるキヤノンさん。

会社は誰のために
会社は誰のために
posted with amazlet on 07.07.02
御手洗 冨士夫 丹羽 宇一郎
文藝春秋 (2006/07)
売り上げランキング: 64886


キヤノン特許部隊
キヤノン特許部隊
posted with amazlet on 07.07.02
丸島 儀一
光文社 (2002/02)
売り上げランキング: 37453


FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<北朝鮮の喘ぎ | 緑の手紙。 | 安室奈美恵プレミアライブに600人>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
