別窓 | スポンサー広告 |
ホットドッグ早食いで有名なフードファイター小林尊さん、顎関節症に
小林さん、あご関節症に ホットドッグ早食い

米メディアは26日、ホットドッグの早食い競争6連覇中の小林尊さん=長野市出身=があごの関節症に苦しんでおり、ほんの少ししか口を開けられない状態だと報じた。
 ライバルの米国人男性が今月2日、米アリゾナ州の早食い競争で12分間に59個半を食べ、小林さんの記録を破った後だけに、米メディアは「関節症が7連覇の望みを打ち砕くかも」(AP通信)などと伝えている。
ホットドッグ早食いで有名なフードファイター小林尊さんが自身のブログ「TAKERU-KOBAYASHI BLOG」のエントリー「職業病」で顎関節症と診断されたと告白した。

毎年7月4日に行われる「ネイサンズ国際ホットドッグ早食い選手権」までに完治はほぼ絶望だということです。
しかし、出場することも優勝することも諦めてはいないようです。
顎関節症に詳しい方、もしくはなった方でどうやったら素早くちょっとでも大きく口を開けることが可能になるのかを呼びかけています。(安静にすればいいというのは無しで。)

実は私も軽い顎関節症になったことがあるんですが、一週間くらい安静にしていたら直りましたけど、これでは大会に向けての調整はできませんよね。

何か分かる方小林尊さんにご連絡を!

小林さんと大熊さん


小林さんとゆかいな子供達



闘う胃袋 食らえ!大食いアスリート列伝
ジェイソン・ファゴニー 酒井 泰介
ランダムハウス講談社 (2006/10/26)
売り上げランキング: 170191


TVチャンピオン 大食い選手権
テレビ東京番組制作スタッフ
双葉社 (2002/03)
売り上げランキング: 168327


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 著名人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ソフトバンク公約履行 2つの新割引サービスを発表! | 緑の手紙。 | あの「Lhaca」がアブない ウイルス発見!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
