別窓 | スポンサー広告 |
懐かしき「ウォーリーをさがせ!」
初めて若槻千夏のブログ『マーボー豆腐は飲み物です』を訪問した。
「ウォーリーをさがせ!」のことが書いてあった。

恋人を捜す事より、今はウォーリーを捜してます。
2時間弱、ウォーリーを捜していますが、いません。
こんなパターンってありましたっけ。
懐かしくて仕方がないんだ。

小学校の時休憩時間に友達とよくウォーリーという男を探したんだ。
その男はチャーリーではなくウォーリーなんだ。
分かるかい?
スマイリーでもウォーレン・リヒテンシュタインでもない。
ウォーリーなんだ。

彼は色んな所にいる。でもいつも見えにくい所にいるんだ。
ある時は柱の陰に。
ある時は通行人と体半分隠れている状態で。
しかし隠れようとしているわけではないんだ。
彼はいつも真剣なんだ。真剣に存在しようとしているんだ。
そういう姿に僕達はいつも感銘を受け、彼を探すことに心に誓ったんだ。

あれから何年が経ったのだろう。

最近テレビで彼を見かけたことがある。
そうそうあの赤と白の縞模様の服を見たんだ。細長い体形の彼をだ。
でもその時はなにかの動作をしていたんだ。
手・・・いや指を使うんだ。
まず人差し指を立てる。
その次に中指を折る。
そして薬指を立てて。
さいごに小指を折る。

その状態にしたまま腕を伸ばして前に出す。。。

あっ楳図かずおだ!

ウォーリーをさがせ!きえた名画だいそうさく!
マーティン・ハンドフォード 唐沢 則幸
フレーベル館 (2006/06/20)
売り上げランキング: 21302
おすすめ度の平均: 5.0
5 ただ眺めてるだけでも楽しい
5 久々の新刊である今作にハマッてしまいました
5 眼が悪くならないように注意!


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 著名人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<りっぴーこと飯田里穂ちゃんの7月に始まるラジオの詳細 | 緑の手紙。 | グッドウィルが第三者割当で売り気配の中。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
