スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
懐かしい。。ビックリマン DSで30周年記念ソフト
ビックリマン:DSで30周年記念ソフト 特大シール付き限定版は“即完売” フロム

フロム・ソフトウェアは、大ヒットしたお菓子「ビックリマンチョコ」(ロッテ)の30周年を記念して、おまけシールのデータを収録したニンテンドーDS用ソフト「ビックリマン大事典」を8月23日、5040円で発売する。ネット書店「アマゾン」では20日、当時のお菓子のパッケージを再現、12センチ四方の特大シールが同封した「大特別版」(5800円)を3000本限定で予約販売したが、即日完売の人気を集めた。
ビックリマン・・懐かしい。。
私がまだ物心も付いていない頃、周りのみんながほとんどと言っていいほど集めていたビックリマンシール。私もみんなにつられて訳も分からぬまま集めていた。
ビックリマンシールはビックリマンチョコやビックリマンアイスとかにオマケとして付いてくるあのシールだ。
私は訳も分からなかったため収集率は超低かったが、周りにいるある意味「プロ」はアルバム(ビックリマンシール収集用のかな?)みたいなのにたらふくビックリマンシールを載せていた。
その「プロ」たちはビックリマンチョコのチョコやビックリマンアイスのアイスには興味はない。あくまでオマケのシールが目的。なので「プロ」が買った中味のチョコやアイスは私に回ってくる。(プロさんあの時はありがとう)袋をあけオマケのシールを見たときのプロの反応は大抵「あぁこれ持ってるやつじゃん!」「これ何枚目だよ!」なのだがそれを観察するのが結構面白かった。

あのビックリマンシールが大事典として帰ってくるらしいのだ。

メーカーより
3000問を超えるビックリマンの知識を問われるクイズ「大検定」を解いていく事でポイントを取得、
コツコツためたポイントを使って、ビックリマンシールをゲットしていく事で、実際にライブラリーを埋めていくのです!
購入したビックリマンチョコを開封してシールを手に入れるシステムは、まさにあの頃のまま!もちろん夢の「大人買い」も可能です。
更に、ワイヤレス通信を使った友達とのシール交換や、ビックリマンのキャラクター達とのシール交換でもシールの収集が可能。
ショップで買って、交換してと、集めていく事で当時のシールそのままの美麗なデータベースが大完成!
ビックリマンのトリビアや世界観もギュっと詰まった、ビックリマングッズの決定版です。
『購入したビックリマンチョコを開封してシールを手に入れるシステム』『夢の「大人買い」も可能です』って最先端ゲームDSをアナログチックに使用するという、かなりユーザーの年齢層、ノスタルジーを製作者は理解されている。

あの時みんなが熱狂したビックリマンシール。
私達はもう大人になったけど静かなブームとなって帰ってくるのかもしれない。

B000QIEENKビックリマン大事典(新規描き下ろし「ヘッドロココ」シール同梱) 特典 人気キャラクター新規描き下ろし新シール付き
スリーオクロック 2007-08-23

by G-Tools


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<ニフティ ピンポイントでクリック投票 グフフ動画β版 | 緑の手紙。 | プレステ3抱き合わせ戦略と会計事務所のPwC動向>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
最近でもビックリマンのシリーズがあることは知っていましたが、内容のほうは全く知りません。自分の知っているビックリマンといえば、スーパーゼウスとか、ヘッドロココとか、大和王子や天使ダンジャックなどのやつですね(笑 …
| 緑の手紙。 |
