別窓 | スポンサー広告 |
この夏ラニーニャ現象で猛暑?で注目のニアウオーター
ラニーニャ現象発生、梅雨明け早く「暑い夏」来る?

気象庁は11日、南米ペルー沖で海面温度が下がり、日本列島に猛暑などの異常気象をもたらすとされる「ラニーニャ現象」が5月ごろから発生しているとみられる、との監視速報を発表した。秋まで続く可能性が高い。過去の統計では、ラニーニャが発生すると梅雨明けが早まったり、太平洋高気圧が活発化し「暑い夏」になったりする可能性があるという。
今年の夏はは猛暑だという観測がされています。
そこでもう市場は少しずつ反応を示しています。
代表的な猛暑関連株として、

日本株、ラニーニャで猛暑関連株に注目

代表的な猛暑関連株としてはダイキン工業<6367>や富士通ゼネラル<6755>、因幡電機産業<9934>などのエアコン関連やアサヒビール<2502>、キリンビール<2503>、サッポロホールディングス<2501>のビール関連がある。
 コカ・コーラウエストホールディングス<2579>やコカ・コーラセントラルジャパン<2580>、ダイドードリンコ<2590>、キリンビバレッジ<2595>などの清涼飲料のほか、飲料用炭酸を供給する昭和炭酸<4096>も関連銘柄の1つ。そのほかBーR サーティワン アイスクリーム<2268>や日傘のムーンバット<8115>、殺虫剤のフマキラー<4998>といった銘柄にも猛暑の年には注目が集まるとの声があった。
などがあるようです。私もこれらを少し注目してみてみようと思っています。

私は四季の中で一番夏という季節が好きで猛暑も結構好きです。(汗をかいている自分が好き(笑))
しかしやっぱり猛暑には水分補給が肝心。日射病や脱水症状に注意しないといけません。
そこで今夏に向けて注目されている飲料水があります。

この夏、注目 ニアウオーターを飲む

 コンビニの飲料コーナーをのぞくと数え切れないペットボトルや缶飲料が並ぶ。どれを飲むか? ズバリ、最近のトレンドはニアウオーターと呼ばれるジャンルだ。厳密な定義はないものの、要するに“水にちょっとだけ香りや味を付けた飲み物”と言えば分かりやすいか。
サッポロ飲料は4月に「梅クエン酸2000」、6月には「クランベリー クリアウォーター」を発売した。
キリンビバレッジは、ミネラルウオーターで定番人気の「ボルヴィック」にレモンフレーバーを加えた「ボルヴィック フルーツキス レモン」を5月に発売した。かすかなレモンの香りが心地いい。
海洋深層水ベースの飲料水の先駆者のダイドードリンコは「MiUウォーターレモン500」で勝負する。味わいがやや重い感じの海洋深層水だが、これは硬度80の軟水仕立てで飲みやすい。
この中から暑い夏に向けてがぶ飲みするニアウォーターを選んでみてはいかがだろうか。

ミネラルウォーター・ガイドブックミネラルウォーター・ガイドブック
早川 光

新潮社 2005-07-22
売り上げランキング : 70046
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | 注目銘柄 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<GyaO 宮崎あおい、16歳の秘蔵映像配信 | 緑の手紙。 | 楽天さらなる迷走中。>>
この記事のコメント
[]
暑いし、勉強は進まないし・・・
もうこの異常気象どうにかしてください。
2007-08-24 Fri 17:04 | URL | ゲベ #-[ 内容変更]
[]
石原良純の眉毛、天然パーマでも異常気象を止められなかったくらいですから。。
でも、夏は暑いもんだと思います。
2007-08-24 Fri 22:09 | URL | て。 #mQop/nM.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ダイキン工業株式会社( - こうぎょうかぶしきがいしゃ)は、業務用空調機、化学品の大手メーカーである。本社は大阪市北区。略称は「ダイキン」(英文名の略称は&quot;DAIKIN&quot;)。 …
| 緑の手紙。 |
