別窓 | スポンサー広告 |
ジャスダック マーケットメーク方式廃止!
ジャスダック、値付け取引廃止・09年メド新方式

ジャスダック証券取引所は証券会社が売り買いの気配値を出して投資家の注文に応じる「マーケットメーク(値付け)方式」の取引をやめ、2009年に新しい方式を導入する。東京証券取引所などが採用している「オークション(競売)方式」に比べ仕組みが複雑で、商いが縮小していた。新システムの開発費用を抑えるため、設計を大阪証券取引所と共通化する方向で調整する。
正直マーケットメーク銘柄は手を出しにくかったので止めてくれてよかった。
っていうか個人投資家にとって不利なことが多いんじゃないかと思う。

「ジャスダック・マーケットメイク制度に反対しよう!」というWEBサイトでも指摘されているように、マーケットメイカーである証券会社が比較的有利な形で気配値を付けられていると感じるからだ。
これは私の憶測だが、なんだか一種の談合みたいなものになっているんじゃないだろうか?と思っている。

それが無くなるということで、少しは私みたいな個人投資家の不安を取り除いてくれたので良かったと思う。

<業界の最新常識> よくわかる証券業界
山崎 元 鈴木 雅光
4534040474


はじめてのFX投資―「外国為替証拠金取引」の勝ち方・お金の稼ぎ方
はじめてのFX投資―「外国為替証拠金取引」の勝ち方・お金の稼ぎ方池沢 智史

ぱる出版 2006-01
売り上げランキング : 54063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
田平雅哉のFX「スイングトレード」テクニック 素人投資家FXデビュー必読本―外国為替証拠金取引 今すぐ始めるFX―5人の個人投資家が明かす勝利のルール 外国為替トレード 勝利の方程式 がっちり儲けるFX 通貨ペア選びの○と×


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<6月18日NHKクローズアップ現代にてZARDの特集 | 緑の手紙。 | 沢尻エリカ スバル軽乗用車の新CM放映開始!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
ジャスダック、値付け取引廃止・09年メド新方式 ジャスダック証券取引所は証券会社が売り買いの気配値を出して投資家の注文に応じる「マーケットメーク(値付け)方式」の取引をやめ、2009年に新しい方式を導入する。(NIKKEI NET 2007年6月16日 07:01)いろい.... …
2007-06-16 Sat 22:41 経済オンチ、日経を読む
26,000円引き!BIG BANG FX-Ⅴ★ビックバンFX-5◆プレミアム・パッケージ・エディション◆専用プログラム 3時間の動画マニュアル マニュアル★更に今なら限定500名★デイトレード動画・マニュアル付!定価69,800円⇒43,800円 7月1日さらに進化!!26,000円引き! …
2007-07-11 Wed 17:04 FXで稼ぐ
| 緑の手紙。 |
