別窓 | スポンサー広告 |
エアギターのギター発売!
「俺のギターは“ブラッキー”だ」と声高に主張したい人へ! 「エアギターPRO エレキギター」

“エアギターって、弾いてないじゃん! そもそも音出てないじゃん!”ということに気づいたあなた。そんなあなたにピッタリの製品が発表された。タカラトミーの「エアギターPRO エレキギター」を紹介しよう。この製品は、ヘッドと一部ネックのみで構成されたもの。弦はないかわりに、コード別の7つのボタンと、メジャー/マイナーなどの調を変える変調ボタンが用意されている。ネックのボディー側からは赤外線が放射されており、このボタンを組み合わせながら“エアギター”を弾くと、赤外線に触れた時に音が出るという仕組みだ。さらに、本体を傾けるとディストーションまでかかる。
本体にはスピーカーが内蔵されており、どこでも手軽に楽しめるほか、外部出力端子も用意されているので、たとえばラジカセなどにつないで大音量でその音の洪水に溺れることだってできる。
私は趣味でギターを弾くのだが、結構ギターをやろうと思っても、当り前なのだが始めはなかなかうまく弾けない、というか音が一音たりとも出ないのではないでしょうか?(開放弦以外)
でもなんとか1ヶ月くらいは頑張ってみるのだが、結局挫折して押入れに入れられてしまうか、売るか、誰かに譲ってしまうのがオチの人が多いと思う。
そういうことを考えてもエアギターが、わりとメジャーになってきているというのは、そういう挫折組が盛り上げ役として一役買っているのではないかと思う。

それでもやっぱりCDを流しながら弾くんじゃなくて、自分のアクションで音を鳴らしたいと思っていると思う。
エアギター用のギターという商品はそういう人の願いを叶えてくれる商品だ。(エアギター用のギターでもギターを持った時点でエアギターじゃなくなるのではないかという議論はさておき(笑))
挫折組、クラプトンを夢見た人、趣味を探している団塊の世代にぴったりではないでしょうか。

前ミュージックステーションで口ギターなるもののことを記事にしたら大量にアクセスがきた。エアギターの次は口ギターが来ると。

このギターでまだエアギターの時代は続くのか。


AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー
AIR GUITAR PRO エレキギター ブルー


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<沢尻エリカ スバル軽乗用車の新CM放映開始! | 緑の手紙。 | 日清食品 ゆず七味が付いた塩ラーメン「しおそば柚子七味仕上げ」を25日発売>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
