別窓 | スポンサー広告 |
株取引ゲーム「DS」に登場・・・でもリアルで学ぶことが大切だと思う
株取引ゲーム「DS」に登場・ゲームソフト各社

任天堂の携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」を使って株取引を疑似体験するソフトが相次ぎ登場している。カプコンは株取引を題材にストーリーを進めていくゲームを7日に発売。バンダイナムコゲームスも21日に人気女性トレーダーが株取引を指南するゲームを売り出す。
あっイーキャピの女王だ。
とうとうゲームにも進出ですか。やりますね。

いま彼女は投資業をやっておられるのですかね?
雑誌などの掲載用の投資ではなく、個人で行っている投資を。
今はラジオ・テレビ出演や有料メールマガジン(1ヶ月:5,000円)、書籍出版で報酬を得ている気がするんだけど。
人の財布の出入りを気にしていてもしょうがないか。

こういうゲームで株を勉強するのはいかがなものだろうかと思う。
確かに過去の実際のデータを採用しているのだろうが、やっぱり実際のお金を使ってその日々リアルタイムの変動をよく見るというのが一番の勉強になると思う。
正直ムチャクチャ腹の立つこともあるし、明日が来るのが怖い時もある。
でも、そうやって体で覚えることで相場感というのが養われていき、いずれ大きなリターンとして返ってくるのだと思う。

ゲームでは何回でもリセットでき、いつでも始めからすることはできると思うが、現実ではリセットできないだよね。

私から言えることは損切りをちゃんとしましょうということだ。

と言いながら、この前初期設定した損切りラインが到達したというのに損切りできなかった。。

人間ってなんて弱い生き物なんだろう。。


株トレーダー瞬株トレーダー瞬

カプコン 2007-06-07
売り上げランキング : 296
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


若林史江のDS株レッスン若林史江のDS株レッスン

ナムコ 2007-06-21
売り上げランキング : 189

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日清食品 ゆず七味が付いた塩ラーメン「しおそば柚子七味仕上げ」を25日発売 | 緑の手紙。 | 山本太郎 (著)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
