別窓 | スポンサー広告 |
「オセロ」発明者の新型ゲームを発売
メガハウス、「オセロ」発明者の新型ゲームを発売

バンダイナムコホールディングス傘下のメガハウス(東京・台東)は14日、日本発の著名ボードゲーム「オセロ」の発明者、長谷川五郎氏(74)が考案した新型ゲーム「ミラクルファイブ」を発売すると発表した。五目並べに似たボードゲームで、16日にも玩具売り場などで扱う。
 ルールは白と黒の駒を交互に打ち合い、盤上に駒を5個連続して並べれば勝ち。駒を打つ代わりに、打った駒を途中で動かせる。オセロや五目並べより戦略性が高い。
オセロは子供の時よくやったなー。押入れの中探したら多分あると思う。
というかパソコンにはじめからある。でもオセロじゃなくてリバーシが。

オセロとリバーシの違い

というかパソコンのリバーシCOM LV5が超むずい!
絶対負けるんだけど。
始めは「よっしゃ!有利に進んでる」と思ってても最後の方でほとんどひっくり返される。

パソコンに始めからリバーシが入ってる人一度やってみて欲しい。
壮絶にコテンパンにされるから。

圧勝したらあんた天才!



FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<山本太郎 (著) | 緑の手紙。 | グッドウィル介護関連事業、ニチイ学館一括引き受け申し入れへ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
怪盗ワリオ ザ セブンの攻略法、本、サイトを紹介します。まずは基本操作です。 …
| 緑の手紙。 |
