別窓 | スポンサー広告 |
男子がトイレで狙うもの
男子は狙うもの トイレに「的」広告

殺虫剤メーカーのフマキラーは6月13日から、駅の男性用トイレの小便器を使った広告キャンペーンを展開する。「的があるとつい狙う」という男性心理の脆弱性を突き、広告効果に加えて環境美化意識の向上も期待している、という。東京・新宿の小田急線新宿駅構内の男性用トイレ3カ所で、小便器23器に特製「一発命虫」シールを貼っておく。当たると温度により模様が変化するようになっており、男性がつい狙ってしまうことによる飛散防止を図る、という。
こういうの何年か前のテレビでやっていました。どこかの国で「的があるとつい狙う」という心理をつき、掃除の時間が減って管理費が浮いたと。
こんなのでトイレがキレイに使えるって人間って単純であんまり人のこと考えてない人が多いんだなぁと思った。(いや、ごく一部の人間が汚くしているんだろうか。)
想像力を持って行動しないとどこかでしっぺ返しがくるんだろうな。そのしっぺ返しも誰かのせいにしてしまったら本当にその人は頭のシワがツルツルなんだろうな。(もちろん人のことは言えないけど)

公開したWebサイトでは、ハエを撃ち落とすゲームも公開。

くりぃむしちゅーの「カワズ君の検索生活」を思い出した。

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:2 |
<<Yahoo! シーン単位で動画を検索・閲覧できるサービス | 緑の手紙。 | NOVA友になれなかったNOVAと受講者>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
便器の中にごみなどがついていると、ついつい狙ってしまうのは男性であれば当然という感じで、その心理をうまく利用した広告ですね。特に何も意識せずにするより、しかるべき位置にねらうことができれば、飛散しないのでトイレの衛星面によさそうです。 …
ペン回し惑星の動画は、カワズ君の検索サイトで紹介されました …
2007-06-21 Thu 21:18 ペン回し惑星
| 緑の手紙。 |
