別窓 | スポンサー広告 |
仮想空間で株主総会!?
インプレスHD、仮想空間で株主総会

インプレスホールディングスは、実空間と仮想空間「セカンドライフ」内で株主総会を同時に開催する。インターネット上で個人が好きなキャラクターに扮(ふん)し、仮想の生活を楽しめるセカンドライフは利用者が急増中。インプレスも関連市場の拡大を見込んで解説本も発行している。
こんなこともできるのか。そりゃそうだよな、仮想世界なんだから。そういやSBIホールディングスにもこんなニュースがあったな。
ネット上に仮想都市、SBIも参入

6月11日(月)放送NHK「クローズアップ現代」~膨張する“もう一つの世界”~でセカンドライフを特集していて見たけど、にわかに信じられなかった。
あんなに痩せているなんて、いや違う、仮想世界で洋服を乗物を不動産を売買して、現実のお金を稼げるなんて。しかも運用会社のリンデンラボは現実のお金と交換するため、為替レートを日々変動させている。

仮想空間のためにお金を使うという発想がちょっとないなぁ。仮想空間なんだから別に住居が無くったっていいんじゃない?と思ってしまう。ドラクエみたいに体力回復する為に宿屋で寝なきゃいけないようなシステムじゃないんでしょ?意味が分からない。。一応いま私もやってるようなインターネット上で商品の注文したりするのも仮想世界なんだろうけど、実際の商品をやり取りしている点で違うんじゃないんだろうか?ん?技術を買っていると思えばいいのかな?

番組の中で出てきたある人は確かこの仮想世界に500万円不動産投資して月々500万円の家賃収入があるって言ってた。ホントマジかよ~!?って感じ。しかもそれで家庭を養っている人もいた。(同じ人だったかな?)子供がインタビューで「お父さんは何の仕事やってるか知ってる?」って聞いたら「お父さんはただゲームやってるだけでしょ?」って言われていた。

私もいずれセカンドライフやりたいなと思っていたけどこんな風に大量にお金がもう行き交っているなんて知らなかった。
自分も何かしてお金を得ることができるのかな。。

それにしても岡田斗司夫さん、ずいぶん痩せられましたね。


セカンドライフ公式ガイド Second life the official guide

セカンドライフの歩き方

ウェブ仮想社会「セカンドライフ」 ネットビジネスの新大陸

プチクリ!―好き=才能!

簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム

DVD付 モムチャンダイエット

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<都知事選落選の外山恒一候補を逮捕 | 緑の手紙。 | 前略プロフでファッションモデルオーディション?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
話題本当にこのようなことはあってはならないです。「信頼回復」に勤めて欲しいと思います …
2007-06-19 Tue 11:16 大下のブログ
| 緑の手紙。 |
