スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
Wiiやりすぎで急性Wii炎!?
やりすぎ医師自ら命名「Wii炎」御用心

コントローラーを手で振って遊ぶ任天堂のテレビゲーム機「Wii(ウィー)」のやりすぎで「急性ウィー炎」になったとして、スペインの医師が米医学誌「ニューイングランド・ジャーナル・オブ・メディシン」でやりすぎ注意を呼び掛けた。医学誌に投稿したのはスペイン・バルセロナ市のジュリオ・ボリス医師(29)。同医師は目覚めたときに「右肩に激痛があった」という。スポーツで痛めたり、けがをした覚えがなく、原因として思い当たったのは最近購入したWiiだった。前日に数時間テニスゲームを楽しんだことが痛みの原因と判断した同医師は(1)Wiiで遊ばない(2)炎症と痛みを抑える非ステロイド抗炎症薬「イブプロフェン」の服用、を2本柱とする“治療”を1週間試したところ“完治”したという。
このスペインの医師は笑わせますね。
医師免許を持っていない私が診断すると、
単なる普段の運動不足から急激な運動による筋肉痛なんじゃないの?

この医師の最後のひと言に滑稽さが増す。

「やり過ぎには注意しているが、時々それが難しくなる」

うん、Wii面白いよね!(笑)

Wii

Wii Sports

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<カルピスを完全子会社に 味の素 健康事業を強化 | 緑の手紙。 | 「さくらパパ」が出馬表明?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
こんなのもありますね。 …
2007-06-11 Mon 20:40 SPORTS?
| 緑の手紙。 |
