スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
ホリケンこと堀内健「笑っていいとも!」をフリに使う!?
お笑いトリオ「ネプチューン」のホリケンこと堀内健が今日「笑っていいとも!」の1コーナーテレホンショッキングに出演していた。

 私は常々ホリケンはお笑いの大冒険家だと思っている。今はちょっと下火になってきた感があるがお笑いブームだ。もちろんお笑い人口が増えてきて熾烈な大競争が始まり、少々の面白い人じゃテレビに出られない雰囲気になっていると思う。しかし、どうだろう?確かに面白い若手芸人はたくさん出てきたと思うけど、どれも平均点を狙ってきていると感じてしまう。それがいけないとは言わないがそれが多くなってくると少々味気なくなって別の意味でつまんないと思ってしまう。
 そこがホリケンは違う。彼はいつも笑いの大冒険をしている。周りの事は一切関係ない。芸人にとって空気を読むことは大事かもしれないが、思いっきりも大事だと思う。もちろんスベル事は多々ある。でも彼はそれを恐れはしてない、いや恐れてはいないような雰囲気がある。そういうところを私達視聴者がもっと評価をしても良いんじゃないでしょうか?

 話しは夜の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に及ぶことになるが、まずは昼の「笑っていいとも!」の1コーナー「テレホンショッキング」にさかのぼる。。
 「テレホンショッキング」のゲストとしてホリケンは登場した。そして司会のタモリさんと順調に会話は進行していた。話しはホリケンのキレイ好きに及んだ。
「ぼく結構キレイ好きなんですよ!」
「えーホント?見えないねぇー」
「帰ってきて掃除機かけたり、コロコロするやつしたりしてるんですよ」
タモリさんとの話しは続き、ホリケンは無事「笑っていいとも!」の出演を終えた。

 そして夜9時。「とんねるずのみなさんのおかげでした」が始まった。「新・食わず嫌い王決定戦」のゲストは成海璃子さんとガレッジセールさん。その前の1コーナーでとんねるずの石橋貴明が「後輩の家に突然泊りに行ったら!?」というのがあった。
 そこで登場したのがホリケンだ。石橋がホリケンの家に泊めてもらおうということになった。ホリケンの家がテレビで公開されるのは初めてらしい。ホリケンの家に入ると生活感のある男性の一人暮らしという感じが見て取れる。特別汚いわけでもキレイでもなかった。大好きなフィギアやブルースリーのDVDが棚に並ぶ。そこまでは良かった。
 しかしここからだ。いざ泊まるために石橋は寝室に入った。掛け布団が見るからに汚い。何かシミか○○かが付いている。驚くのはまだ早い。掛け布団をめくるとシーツが超汚い!何なんだこの色は?何をしたらこんな色がこびり付いてしまうんだ?

石橋「ウンコついてるぞ!おい!」
ホリケン「ウンコじゃないですよ!」
石橋「お前これ汚ねぇよ!」
ホリケン「自分ひとりが使うからいいんです!」

石橋はこれを見て泊まる気が失せ、他をあたることになった。。

その後ホリケンの紹介でお笑いコンビ「TIM」のメンバーゴルゴ松本に懇願することになったが結局拒否され石橋はどこにも泊まれなかった。。

 何が言いたいかというとホリケンはお昼の名物長寿番組「笑っていいとも!」フリとして使っていたのだ!いうなればこの番組で巨大なフリを仕掛けていたのだ!正直唖然とした。ここまでやるか。いや彼はここまでやる人間なのだ!今の若手芸人では到底できない。彼の底力を感じさせた。

 どうだろう?彼はもっと評価をされていい人間である。彼の持っている力に私達はもっと陶酔していいんじゃないかと改めて思った。

※確かに、なんでもないただの天然な行動だったのかもと疑念を抱かないわけではないが、それは彼にしか分からない。。

堀内健康白書

秋葉カンペーのアキバボ~ン!!

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 著名人 | コメント:0 | トラックバック:9 |
<<ソフトバンクが初の首位、5月の携帯電話契約純増数 | 緑の手紙。 | 優香があなたの食事をアドバイス!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
動画の中には、チュートリアルのお笑いネタや、トーク番組等に出場した時のものまで含まれています …
地味な感じのする、福田との対照的なイメージが、チュートリアルというお笑いコンビの特徴となっています …
惚れ薬-Examine Technique Secrets以下気になる記事の引用ですホリケンは自由だなぁぁぁぁぁいいとものテレフォンにホリケン. あれは、天然 計算. 天然でも、計算でもあんなに自由にできたらいいよなぁ。 楽しいだろうなぁ。 明日はしょこたんだ. しょこたんカワユス. …
ニュース最速情報をお届けします!ホリケンは自由だなぁぁぁぁぁいいとものテレフォンにホリケン. あれは、天然 計算. 天然でも、計算でもあんなに自由にできたらいいよなぁ。 楽しいだろうなぁ。 明日はしょこたんだ. …
2007-06-21 Thu 19:27 ニュース最速情報
ブログの検索数、急上昇!今ネットで話題のテーマの紹介だよ♪ホリケンは自由だなぁぁぁぁぁいいとものテレフォンにホリケン. あれは、天然 計算. 天然でも、計算でもあんなに自由にできたらいいよなぁ。 楽しいだろうなぁ。 明日はしょこたんだ. しょこたんカワユス. あ・ …
2007-06-21 Thu 23:55 トレンド情報
===========================================◆今日の最新情報を各種ニュースから確認===========================================◆関連商品を楽天で確認 ※何もない時もありますよ~===========================================◆ここから最新情報をいろんなブログで確 …
2007-06-22 Fri 01:26 最新情報市場
ホリケンは自由だなぁぁぁぁぁいいとものテレフォンにホリケン. あれは、天然 計算. 天然でも、計算でもあんなに自由にできたらいいよなぁ。 楽しいだろうなぁ。 明日はしょこたんだ. しょこたんカワユス. あ・・・・・・・でも見れないや.(続きを読む) ホリケンこと堀内健 …
開発ツールWebサービス上流工程テストケースTTSクラスリダイレクトマッシュアップWebアプリケーションワークフローホリケンの評価。。。僕は?ホリケン?がボキャブラ時代は好きでした。。。しかし、、、2000年代に入ってから何処が面白い... …
ホリケンは自由だなぁぁぁぁぁいいとものテレフォンにホリケン. あれは、天然 計算. 天然でも、計算でもあんなに自由にできたらいいよなぁ。 楽しいだろうなぁ。 明日はしょこたんだ. しょこたんカワユス. あ・・・・・・・でも見れないや.(続きを読む) ホリケンこと堀内健 …
| 緑の手紙。 |
