別窓 | スポンサー広告 |
株券印刷でインサイダー 監視委、元社員ら告発
株券印刷でインサイダー 監視委、元社員ら告発

取引先からの株券印刷の注文をもとに増資などの未公開情報を知り、インサイダー取引をしていた疑いが強まったとして、証券取引等監視委員会は7日、証券取引法違反の疑いで株券印刷会社「プロネクサス」(東京都港区、東証1部上場)の元社員ら7人を秋田地検に告発した。
常々こうすれば楽にインサイダー情報で大儲けできるだろうなぁと思っていたことがこれだった。旧亜細亜証券印刷のプロネクサスみたいな株券印刷会社はインサイダー情報のオンパレード。よほどの金銭欲が無い人たちじゃないと務まらないこの事業。だってすぐそばに確実に儲けられる情報が行き交っている。
その欲に負けてしまったみたいですね。

そういえば昔nikaidou.comでこの旧亜細亜証券印刷のインサイダー関係の記事があった。今頃明るみになるんですね。
ちなみにnikaidou.comにはぜんぜん行かなくなった。有料になったからではなく、右の翼だけではうまく飛べないと思ったから。要はバランスなのだと思う。

最新インサイダー取引規制―解釈・事例・実務対応

役員がつまずくあぶない株取引―インサイダー回避の10カ条

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<優香があなたの食事をアドバイス! | 緑の手紙。 | 沢尻エリカさん カンフー姿を披露!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
朝、会社で、新入社員の女の子から元プロネクサス社員のインサイダー取引の話を聞いて驚きました。株券印刷受注でインサイダー取引=プロネクサス元従業員ら告発-監視委 株券印刷の受注を通じて取引先企業の増資、株式分割の予定を入手し、公表前に株式を買い付け.... …
| 緑の手紙。 |
