別窓 | スポンサー広告 |
楽天のTBS株買い増しに反対・系列TV27社
楽天のTBS株買い増しに反対・系列TV27社

TBS系列の全国のテレビ局27社は5日、楽天がTBS株の20%超を取得する意向を表明していることに反対する共同声明を発表する。金融事業などを手がける楽天の株式買い増しは、放送の公共性や中立性に悪影響を及ぼす可能性があるなどと懸念を表明するとみられる。
私は決して楽天の味方ではないが、これらはチャンチャラおかしいとしか思えない。だってそりゃ当り前でしょ?いままでキー局とローカル局オマケに大手広告代理店はぬくぬくと電波利権に乗っかって仲良しこよしやってきたんだから。ローカル局は何もやらないほうが儲かるという嘘みたいな本当の話があるんでしょ?その今までの構造を崩したくないのでしょう。
 もし楽天に変わったとて、この構図は変わらないと思うが今までの仲良しでやって来たよしみということでこういう風な共同声明を出したんだよね。



すいません。

週刊ダイヤモンド 07年6月2日号の「テレビ局崩壊」をただ読んだだけの「にわか電波利権批判」です。本当のところどんな感じか表面しか分かりません。。

それにしてもTBSと楽天。。似たもの同士よく争うなぁ。

これが類は友を呼ぶ、波長の法則ってやつですか?

電波利権

10年後の大企業

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネッシーの存在を証明したら2億円? | 緑の手紙。 | ピアノを弾く猫と猫のモノマネをする子猫。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
