別窓 | スポンサー広告 |
数日って何日?
昨日、教育テレビ『「ことばおじさん」のナットク日本語塾』という番組を見た。

テーマは「数日って何日?」

番組では数日と聞いたら何日ぐらいという一般の人にアンケートをとっていて、選択肢は3つで「2~3日」、「4~5日」、「6~7日」で「2~3日」が一番多かった。

自分は数日って1~9日の間だと思ってた。
それで、数十日は10~90日の間、十数日は11~19日の間じゃないの?
人それぞれ感覚の差はあるんだろうけど、選択肢にも入っていなかったのにはびっくりしたな。

FC2 Blog Ranking
関連記事
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<自分も作ってみたよ!タモさんのカレーこと「プレーンタモリ」 | 緑の手紙。 | 下げ潮戦略>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
かわいい手紙の折り方、いっぱい覚えよう …
2007-05-22 Tue 18:08 手紙の折り方!
| 緑の手紙。 |
