スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
タブレットパソコン「Luv Pad AD702TV」買ってみた!
これAmazonで買ってみました!

マウスコンピューター タブレットパソコン Luv Pad(ワンセグチューナー内蔵) AD702TV
マウスコンピューター タブレットパソコン Luv Pad(ワンセグチューナー内蔵) AD702TV

届いてすぐ撮った写真

AD702TV01.jpg

AD702TV00.jpg

まだ使い始めたばっかりだけど。

そんなに悪かないと思いますよ!ネットではいろいろ言われていますが。
画面の綺麗さはもちろん完全にiPad miniやNexus7には負けます。
それらに比べたら多少くすんで見えると思います。

だけど普通にアプリを使うぶんには十分でしょう。
今のところ不便はありません。

そしてなによりこの商品の最大の魅力はこの価格でワンセグが見られるというところ!
画質は多少荒いものの全然普通に見られます。(そもそもワンセグって荒いかw画質の良さを求める感じじゃないよね)
しかもテレビじゃ見られない放送局が見られたので大満足でした!(おそらくうちのテレビのアンテナの向きがわるいんだろうなぁ。)
さらに録画もできるみたいなのですごいです!

それから買った理由の一つとしてあった、英語の勉強にも使えそうなので買ってよかったです!(言語設定はもちろんEnglishにしております)

あとひとつ注意なのが、
Amazonのカスタマーレビューにもありますが、
デフォルトではgoogleアカウントに接続できないのでファームウェアの更新を行わなければいけません。

ここで
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq.asp

フリーワード検索でキーワード「AD702TV」と入力して検索して、LuvPad AD702TV ファームウェアアップデートのご案内を見てください。
2つありますが私は「PC を使用して作業する方法」の方が簡単だと思いましたのでそちらのやり方でしました。
作業としては難しくないと思いますのでぜんぜん大丈夫だと思います。

これから使い倒すぞー!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 買ってみたもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<「黒レンズ豆のクリーミーカレー」を食べてみた! | 緑の手紙。 | 「Who is Oscar Lake?」の攻略法>>
この記事のコメント
[]
はじめまして。
通りすがりの者ですが、この端末の購入を考えています。
そこで質問なのですが、解像度から考えるとWebやメールの閲覧は狭いのではないかと思うのですがどうでしょうか?
あとアプリの立ち上がりやスクロールした時の反応などはどうでしょうか?
回答よろしくお願いします!
2013-04-20 Sat 02:25 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
おお!久しぶりにコメントがきたー!w
こちらこそはじめましてです。

ご質問なんですが、

・解像度から考えるとWebやメールの閲覧は狭いのではないか

狭くはないです。ネクサスなどと同じ画面サイズ(7インチ)なので。
標準だと思います。
解像度のことなんで狭いではなく、画質が荒いということでしょうか?
それでしたら、NEXUS7やiPad miniと比べたら落ちます。
でも、私はそれほど気になりませんでした。
普通にWebもメールも動画もそんなには悪くないなと思いました。(あくまで個人的感想です)
ただし、どうしても高画質にこだわるのだったらやめたほうがいいと思います。
もう少し頑張ってNEXUS7にしたほうが無難です。

・アプリの立ち上がりやスクロールした時の反応

これは問題ないと思います。
普通にこれといって立ち上がりが遅いとか、反応が悪いことはありません。
もしあったとしても、ごくわずかだと思います。

私からの回答は以上です。
私は普通にWebやメール、動画をすることだったら十分なんじゃないかな思います。
この商品とNEXUS7やiPad miniなどの大きな差って画質の良し悪しとGPS機能があるかないかくらいじゃないでしょうか。
それを踏まえて、この商品のワンセグの利点をどう考えるかでしょうかねー。
まぁ、よく考えて購入してみてください。
もし、Amazonで買うのだったら、このエントリーのリンクからお願いします!w
2013-04-20 Sat 15:35 | URL | グリメラ #-[ 内容変更]
解像度ではなく画面サイズでした(´ω`;)
小さくないかと思って心配してたのですが、この端末と同じ解像度の物を触って特に問題なさそうなので買うことにしました。

用途がネットと動画、メール、Flashでのアプリ開発(ARなど)なのでそこまで問題ないと感じました。

動画もチェックしてみたらそこまで綺麗に見ることは出来ましたし、アプリもたくさん立ち上げたままにすると問題ありそうですが、使う用途的に問題なさそうでした。

ただ値段の都合上アマゾンではないのですが・・・w

とりあえず遊び倒したいと思います。
とても早い回答ありがとうございました!
2013-04-20 Sat 21:15 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
いえいえ、お役に立てて光栄です。(アマゾンじゃなかったんですねw)
また何かありましたらご連絡ください。
2013-04-21 Sun 01:27 | URL | グリメラ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
