別窓 | スポンサー広告 |
お寺で「一休さん」ダンス!!
最高に面白い!!

@nifty:デイリーポータルZ:「一休さん」で踊りまくるお寺
http://portal.nifty.com/kiji/110720146049_1.htm

何なんだろうこの盛り上がりは!?
自分も踊ってみたくなったよw

祭りってこうでなくちゃならないよなぁ。
昔からの伝統という名目で完全に飽きちゃってる行事とかあるじゃない?
あれって、やる方も観る方もほぼ長い期間の我慢大会になってるでしょ。もしくは「裸の王様」に出てくる子供がまだ現れないか、大きな声で言うことができてない状態。。

元々どうしてそれが伝統になったか考えようとしてないんだろうと思う。

この記事の動画で表現されているように、それを見るだけで、もしくはそれに参加することが出来てそこに居るみんな(特に地元の人)が日頃の鬱憤みたいなものを出せて本当に楽しい気持ちになることが第一だと思う。
それがずっと続いてきて伝統になったんだと思う。
でももうそれ飽きたなって思ったら、あっさり捨てていいものだろう。
だって目的がみんなが楽しむためなんだから、楽しめないものはどんなに長い伝統があろうとも廃っていくのが道理じゃないのかな。

地元の夏祭りもこういう物をやって欲しいな。
普通の盆踊りではなく。

好き好き好き好き好きっ好き~愛してる♪
関連記事
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<今年初アイス作り! | 緑の手紙。 | いつ行っても開いてるおにぎり屋「おにぎり やぐら」>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
