別窓 | スポンサー広告 |
クリームチーズ問題を突く!!
再放送「創聖のアクエリオン」が終わった。
これでまたいつも通りのつまんない料理ブログでも書こうと思っていた。

だけど、料理ブログを書く前に書かねばならない大問題がある。
それはクリームチーズことだ。
これはクリームチーズを普段買わない、クリームチーズを使ってチーズケーキを作らない人には全然分かんないかもしれないが、ある大問題が持ち上がっている。
それは、

フィラデルフィアのクリームチーズの内容量
250gが製造中止!!


となったこと。つまりこれからは代用として内容量200gの物を買わなければならないのだ!
これは手作りチーズケーキを作る一般家庭ではとてつもない大問題が起こったと言える。

なぜかというと、
ちまたに溢れるおいしいチーズケーキのレシピは、ほぼこのフィラデルフィアのクリームチーズの内容量250gで設定されていると言っても過言ではない。(と信じたいw)
おそらく、この内容量250gだと18cm径のケーキ型に丁度良い量なのだろう。
なのでこの50gの差を埋めるためもう一つ200gを買わなければならなくなった。(T_T)

これは実質的な値上げの影響だと言われている。
200gの価格が上がり、さらに50gの差を埋めるためもう一つを買わないといけない。必然的に合計800円~900円の出費だ。イタイ(T_T)
が、それだけじゃない。
値段以外の別の問題も浮上している。

容器の問題だ!

200gにはなんと、250gにはない容器が付いている。
この容器チーズケーキを作るとき確実に無駄な物になっている。
だって、チーズケーキを作る時、一つ目の200gの容器は確実にすぐ捨てられるから。
余るものはない。
ただ二つ目の50gを使ったあとの150gは余るので容器は必要になってくるが・・・。

一体これは誰の陰謀だ!?

こうやって客に余分に150g買わせて何の得になるんだ。。。
短期的な利益は得られるが、大きな信頼を失ってしまってる。
本当に使いにくい!!!
値上げするなとは言わん!
普通に値上げしてくれ。内容量を減らさず、容器も付けず!!
せっかくの良い商品を台無しにしてしまっている。

森永乳業!!

今すぐフィラデルフィアのクリームチーズ250gを再生産しなさい!!!

大きな信頼を失う前に!!!



久しぶりにこの絶品レアチーズケーキを作ろうと思ったんだ。

簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ
http://allabout.co.jp/gm/gc/60106/

するとどこのスーパーに探しても250gのがない。
最終的に食材専門店までハシゴしてしまった。
それもそのはず製造中止になっていたとは。。。
仕方なく200gを2つ買った。。。

残念な気持ちでレアチーズケーキを作った。。。
味は・・・























すっごく美味かった!!!

うまいぞ!

ウマーーーイd(’▽^)








なので一刻も早く再生産するのだ!!
今すぐに!!!
今すぐだぞ!!!!!!!



宜しくお願い致しまーす
関連記事
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いつ行っても開いてるおにぎり屋「おにぎり やぐら」 | 緑の手紙。 | アクエリオンEVOL スタッフ告知CM>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
