スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告 |
アクエリオンEVOL スタッフ告知CM
この前(6月30日の深夜)、TV初劇場版アクエリオンの短編「壱発逆転篇」が放送されました。
どうでしたでしょうか?
とんでもなかったですよね?w
テレビ放送のギャグセンスを継承どころか、かなりイッちゃってましたww
初めに歌ありきです!!www
マクロス的要素だけどこの歌の使い方はマクロスにはできませんねwww
しかし、言うべきことは言っている!!
アクエリオンらしい教えを。
ギャグと真理は紙一重。。。

実際この短編はかなり突貫工事だったみたいです。
河森監督は超短期間でこの作品を作ったみたいです。
でもそれを感じさせないほどの出来だと思う。
「初めに歌ありき」でここまで面白いものを完成させてしまうとはねw
ちなみにこのサイドストーリーは「魂のコスプレイヤー」前後あたりという設定だそうです。(確かオーディオコメンタリーで言っていたと思う)

さて、その放送の途中のCMで放送されていたのがこれ!

【PV】アクエリオンEVOL スタッフ告知特報


-それは、禁じられた合体-

完全新作TVアニメーション「アクエリオンEVOL」のメインスタッフを情報発表!

原作:河森正治、サテライト
総監督:河森正治
監督:山本裕介
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクター原案:倉花千夏、石田可奈
キャラクターデザイン:石田可奈、丸藤広貴
主題歌プロデュース:菅野よう子
アニメーション制作:サテライト×エイトビット
製作:Project AQUARION EVOL
(メディアファクトリー、博報堂DYメディアパートナーズ、東北新社、バンダイ、
バンダイナムコゲームス、サテライト)

これを見て、どうなんだろうなぁと思った。

まず監督が河森さんではなくなりましたね。
山本裕介さんです。正直わかりません。ケロロ軍曹というアニメの監督をなさっていたそうですね。
河森さんは総監督へ移行。。。
素人には監督と総監督の違いがわからない・・・。

それからなにより、主題歌プロデュースが菅野よう子。。。
これが何を意図しているか・・・。

音楽が菅野よう子ではない!

ということなんだろうか。。。
主題歌だけ関与という気がします。
これで一気に雰囲気がガラっと変わる感じです。
良い方に転がるか、または・・・。

また、アニメーション制作が創聖は「サテライト」だけだったけどEVOLは「エイトビット」さんも加わるみたいです。
といっても、調べてみると「エイトビット」さんは元「サテライト」のCG班出身の方が作った会社で、「劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」もサテライトと共同で制作したそうです。

シリーズ構成は大野木さんと河森さんのおふたりから岡田麿里さんおひとりに変更。

まぁこうざっと見た感じ、原作は河森さんとサテライトで同じですけど、全体的にちょっと河森色を落とした感じがしますね。
といっても、いろんな人を取り入れて、アクエリオンらしく合体させて製作していきたいという河森氏の意気込みも感じる。

さてどうなるのか。
楽しみだ!
関連記事
スポンサーサイト
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クリームチーズ問題を突く!! | 緑の手紙。 | 再放送「創聖のアクエリオン」の全放送を終えて>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 緑の手紙。 |
