別窓 | スポンサー広告 |
ポイント交換でブラウザBOXをゲットしてみた。
NTTにある結構な量のポイントが4月30日に失効するらしいのでその前になんかの商品と交換してみた。

正直、心惹かれるポイント交換商品がなかった。
正確に言うとあったけど、ポイントが足らないものばかり。。
なので消去法で選んだのがこれ。

「ブラウザBOX(ボックス)+専用Wi-Fi子機 ※TV接続型インターネット端末」

8800ポイントで交換可能でした。
テレビでネットが見られるものです。

インターネットをテレビで誰でもより簡単に|ブラウザBOX
http://sslx.sysken.or.jp/bb/

YouTubeの動画や天気、ニュースが見れたり、メールが送れたり、ラジオが聞けたり、いろんな辞書が見れたり、地図検索できたりとネットで出来ることがテレビで出来ます。
まぁ、ほぼ今このパソコンでやってることがテレビで出来ます!ということですw

それで今日それが届きました。

ブラウザBOX本体
browser_box01.jpg

ブラウザBOXと専用Wi-Fi子機
browser_box02.jpg

ブラウザBOXとそのパーツ達とその説明書と専用Wi-Fi子機
browser_box00.jpg

それから接続と設定しようとしたんだけど。

説明書がちょっと不親切だと思いました。
専用Wi-Fi子機付けときながら無線LANの設定方法が書いてない。。(バージョンアップして無線に対応したから説明書が間に合わなかったんだろうけど。。。)
なのでいろいろネットで検索したよ。。

それで、やり方が書かれている所を発見しました。

ブラウザBOXファームウェアV1.1.7からV1.1.9以降へのバージョンアップによる留意点|ブラウザBOX《ブラウザボックス》
http://sslx.sysken.or.jp/vup/wifi_01.html

もし、無線の設定で迷われていた方はここに書かれている方法でやりましょう!

そしてもう一つトラブルが・・・。
時系列が狂っちゃうけど、
接続と設定が終わり、テレビでネットの世界を楽しんだあとにブラウザBOXファームウェアのバージョンアップをしたんです。
そのバージョンアップ中に・・・

フリーズしました。。。Σ(゜д゜;)ガーン

しかも、バージョンアップ中は電源を切らないようにという表示が・・・。(-_-)
1時間以上待っても止まったまま。。。
上に表示されている時計も完全に1時間以上前のまま。。
これはもうダメだー!と思いアダプターをコンセントから抜きました!
バージョンアップ中に電源を切ると故障の原因になると表示されていたので、内心ヒヤヒヤでした。。

が!

大丈夫でした!!!www
オールオッケーだったwww
その後にまたバージョンアップしてみたら、その時は大丈夫でした!
あぁ、本当に良かった~。。


そしてテレビでネットの世界へ。

おお!!

遅いww

ちょっと表示にかかる時間がいりますねwまぁテレビだから(?)しょうがないのかな。(いつも使ってるブラウザはchromeなので尚更そう感じたのかも。)
まぁニュースサイトも普通に見られます。

そして期待のYouTube動画!

おお!!

普通に見られる・・・ものもある。。

いや、大体のものは見られるんですが。。
けど、小さいパソコン画面とは違う、せっかくの大画面のテレビで見るのだから良い画質のものが見たいですよね?
HD画質のものが!!

でもHD画質のものは途中で止まっちゃいます。。。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン

なぜかはわかりません。もしかしたら、なにかしらの僕の環境がいけないのかもしれませんが、途中で止まっちゃいます。。。
データ量が多いからちょっとパンクしちゃうのかな?
わからん。。

そこは残念なところです。

残念なところはその2点くらいですかね。
もしかしたらポイント交換でこのブラウザBOXを交換しようと考えられている方、そういうこともあるかも?ということを踏まえてご検討ください。

でも、いつもとは違い大画面でネットが見られたことはとても新鮮に感じましたよ!
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
津山ホルモンうどんを作ってみました!
この津山ホルモンうどんを作ってみましたよ!

津山名物 懐かしの津山ホルモンうどんセット【2人前×2】国産/B級グルメ/B-1グランプリ
B00643OAEO

商品の説明
B級グルメの祭典・B-1グランプリにおいて2009年・第3位、2010年・第4位に輝いた『津山ホルモンうどん』に実際に使われたタレが、国内産ホルモンとセットに! お好みでうどんや野菜と調理頂くと、じゅわ~っと出てくる肉汁とからんで、さらに美味しく頂けます。 安心・安全をお届けします。 内容量ホルモン100g×2袋、タレ100g×1袋、各2 原材料:牛内臓肉(国産)(100g×2) たれ(100g)(醤油、味噌、砂糖、味醂、水飴、にんにく、生姜、ごま油、ごま、唐辛子、こしょう、食酢、調味料(アミノ酸など)、増粘多糖類、(原材料の一部に大豆、小麦、米を含む)、各2 アレルギー表示:小麦 賞味期限:製造日から180日間 保存方法:冷凍保存してください。 解凍後は早めにお召し上がりください。 2から5日以内に発送致します。 月曜日と金曜日の18時までのご注文が、比較的早く発送可能です。ご参考にして頂ければ幸いです。 石井食品の商品は同梱可能です。


出来上がりはこちら!

津山ホルモンうどん1

津山ホルモンうどん2

今気づいたことがあります。
もやし入れ忘れてますねww
気づかなかったw

そして、野菜が多すぎたのか水分が全然飛ばなかったですw
なのでちょっとトロトロ感のあるものができましたw

しかし、味は美味しかったです!タレが決め手ですねー。
さすがB級グルメの上位になる料理ですねー。

今度は本場で食べたいなぁ~。
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
