別窓 | スポンサー広告 |
digitech RP355のasioドライバがインストール出来ない。。。
ギターのマルチエフェクターdigitech RP355買ったんだけど、USBオーディオインターフェイスを使ってパソコンに繋ぐためのドライバがインストール出来ない。。。
RP355 Driver Installerっていうやつ。。
インストールしても、
デバイスマネージャに「DIgiTech RP355 Audio Device」「DigiTech RP355 MIDI Device」が表示されない。。
そのまま使用するとレイテンシーを解消できない。
windows7 64bitは対応してないのか。。。

その場合「ASIO4ALL」っていうやつ使えばいいのかなぁ。。

わからん。


※追記
すいません、インストールできてましたw
USBを接続してる時じゃないと表示されないのかww
レイテンシーはCubase LE5でやったら解消されました。
よかった。
けど、ライブチャットするにはどうすればいいんだ・・・。
その時はまたレイテンシーの問題が浮上するのだけど・・・。
また新たに機材を買わなければならないのか。。。
うぉーーーー。



DIgiTech RP355自体はすごいイイぞ!買ってよかったです!!
これがあれば大体のサウンドはカヴァーできると思います。
ドライバがインストールできなくてもX-editは使えるので、購入された方は

http://www.digitech.com/soundcomm/guitar_list_patches.asp?productid=254

ここでパッチをダウンロードして弾いてみてください!
気に入るサウンドは結構あるはずです!
「download all RP355 patchese」で全部ダウンロードできちゃいます。

Digitech RP355 Modeling Guitar Processor
Digitech RP355 Modeling Guitar Processor

ちなみにUSBケーブルは付いていないので予め用意したほうがいいです。(パソコンに接続する場合は)


ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ フェライトコア付 3m ブラック U2C-BF30BK
ELECOM USB2.0ケーブル A-Bタイプ フェライトコア付 3m ブラック U2C-BF30BK
別窓 | ギター | コメント:0 | トラックバック:0 |
ついに来た!明日は「アクエリオンAVOL」初回放送!!
でも見ない・・・。
というか見られない・・・。

うちの地域テレ東系映んないよ?

これで2005年の「創聖のアクエリオン」というアニメが全く知らなかった理由がわかったw
テレ東系だったんだねw
そりゃ知るまで2008年の再放送までずれ込むよなぁw

でも今回はニコニコ動画でやるらしいですね!

といってもそれも見ないです・・・。

パソコンの画面で見るくらいなら再放送まで待ちます!
本当この作品は大好きだからちゃんとしたテレビで見たいし、それだけ大いに期待してるから。(カテゴリーにも創聖のアクエリオンがありますよーw)
パソコン画面だとアクエリオン独特の身体感覚が研ぎ澄まされない気がするんだ。
まぁ微妙なことかもしれないけどねw

それにしても、
菅野よう子作曲、AKINO with Bless4のOP曲も本当に素晴らしい。amazing song!!
(作詞はGabriela Robinさん!なるほど~一人二役ですね?ww)
YouTubeで何回も聞いたよ。その都度鳥肌が立つ!!

全力で未完成ーーー!!
君のとなりでーーー!!!



多少時期がずれると思いますが僕は必ずこの作品を見ます!!

だから今回は、

僕は大いなる期待を込めて見ない!!

そういう決断をしました。

あしからず。。。

P.S.キャラクターに謎の美少女「クレア」という人物がいますが・・・これはもしかして・・・。声優が隠されていますけど・・・僕の予想では佐藤ひろ美さんでは?超大穴でGabriela Robinさんかも!?ww
アクエリオン2万4千年(1万2千年+1万2千年)の謎が明るみになるか!?
大いに期待ですねww



君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日なぜかchromeでflashが見れなくなってた。
UstreamやFC2ライブチャットなどが見れなくなっていた。
flashの設定やchromeの設定を弄り回したけど全然歯が立たなかった。。
果てはgoogle chromeへ動作報告までしてしまった。

IEではちゃんと表示されているのに。。
YouTubeなどは見られるのに。。
生放送系がダメみたい。。。

なぜだろうと思っていたら、

やっと原因だと思われるものに検索がヒットした!

それはセキュリティソフト(マカフィー)のある機能が原因でした。

ファイアウォール。

これだけを聞くとよくあることかもしれませんが、
最近のファイアーウォールって学習して、そのプログラムのプラグインの動作が不審だと思ったら、それだけを動作不能にしてしまう機能があるみたいです。
それに引っかかってしまって機能を停止したみたいです。

そういえば思い当たることがありました。
昨日FC2ライブチャットで放送をしようと放送準備をしていた時、ハウリングを長時間させてしまいました。
放送やった人はわかると思うけど、だいたいいつも始めるときハウリングはしてしまう仕様なのです、FC2ライブチャットは。
それはわかってたんだけど、昨日はそのハウリングを結構長い間させ続けたため、もしかしたらセキュリティソフトのファイアウォールの機能が「これは攻撃か?」と判断させてしまったかもしれない。

でもこれは結構盲点だと思った。
だってIEだとちゃんと動作するから。だからどうしてもchromeのせいではなかろうかと思ってしまった。chromeの自動アップデートで新しくしたためその不具合が出たのかと・・・。
まさかファイアウォールだったとは。。。
最近のファイアーウォール機能は細かいところ付くね。。これじゃあ原因見つけるの大変だねw

なのでこんな症状になった人はセキュリティソフトのファイアウォール機能も疑ったほうがいいですよ!

で結局対処の仕方はファイアウォール機能を「デフォルトに戻す」で一件落着でした!
めでたしめでたし。。。
別窓 | メモ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
