別窓 | スポンサー広告 |
最近ハマっているサイト。
最近これにハマってる。

FC2ライブチャット
http://livechat.fc2.com/

ライブチャットはユーストリームとかニコニコとかスティッカムなどがメジャーだけど、このFC2のほうがシンプルでわかりやすい。

・ユーストリームはSNSに入ってないといけない。(ような雰囲気がある)
・ニコニコ生放送は入会しないといけない。(FC2も会員にならないと聞けないものもあるけど、ニコニコは放送するとなると金かかるし)
・スティッカムはなんか複雑そう。。。(見た目の印象)

こんな感じでFC2の方が簡単な気がする。

このFC2ライブチャット、
もちろん放送を聞くのが主なんだけど・・・だった。

だけど、

放送するようになったんだ!

我ながらすごいチャレンジだ。
シャイな僕が放送をするなんてww

どういう放送かというと趣味・特技の

ギター演奏!

ギター練習部屋として演奏している。

放送してわかったことだけど、

全然人来ない。。。

人気の放送などは接続人数100を超える。でもやはりそれはほんの一握り。
多くは10前後。
もちろん自分の放送が接続人数100を超えるなんて考えてない。
だから大多数の放送のように10前後だろうと思ってたけど・・・

初回から何回かは
ほぼトータル2,3時間やって、

接続人数が2,3・・・(ほとんど)

そのうち一人がやっとこさ、コメントをくれる程度。
厳しいなぁと正直思った。
でもその一人のコメントがすごい褒めてくれるんだよね。
うまいですね~とか8888888(拍手)してくれるんだよ!
最高でしょ?

そういう一人のコメントが嬉しくてやってる。

でも昨日の放送は接続人数が5,6来た!
しかもコメントは4人の人がしてくれたりして、とっても楽しかった!
やっぱり人が多いと話題が広がりますねー。

これからもちょくちょく放送していくぞ!
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
