別窓 | スポンサー広告 |
固まった砂糖を元に戻す方法 FC2ノウハウにて
FC2の新サービスが始まっている。

FC2 ノウハウ - 様々なコツや方法を共有し、編集し合える!
http://know-how.fc2.com/

そこに日頃からこれなんとかならんものかと思っていたものの解決法が書かれていた。

固まった砂糖を元に戻す方法 - FC2ノウハウ
http://know-how.fc2.com/id:405

こんな時は食パンの破片を一切れ砂糖の容器の中に入れて一晩置いてください。
食パンの水分を砂糖が吸い取って次の日には元通りサラサラの砂糖に戻ります。

あの固まった砂糖をなんとかできないかと砂糖を使用する度に思っていた。
そんな時にこのサイトに訪問したて一番始めの記事にこれが載っていた。

たったこれだけで直るのかー。ちょっと半信半疑だけど、ちょっと試してみよう

食パンの切れ端をいれるのか。。。

ちょっと不思議な気分がした。

なぜかというと、実はホームベーカリーでパンを作るときによく砂糖を使う。
そのホームベーカリーに入れるパンの材料を混ぜ合わせるときに砂糖の塊がゴリゴリして混ぜにくいのだ。
面倒くさいと思ってあんまり混ぜないと砂糖の塊が偏って甘みが集中してしまう部分ができてしまう。
だからそれを何とかしたいと思っていたのだ。

その作ったパンで解決できるとはすごい不思議だ。

なんとかく共食いに似た感じだ。いや輪廻か?

なにはともあれ一応試してみよう。


(お徳用ボックス) 黒砂糖の宮崎商店 玉砂糖 色(濃い)・味(濃い) 10mm粉状タイプ 1kgx10入
(お徳用ボックス) 黒砂糖の宮崎商店  玉砂糖 色(濃い)・味(濃い) 10mm粉状タイプ 1kgx10入
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
メロンパンを作った。
メロンパン01

メロンパン02

何かの恐竜の卵?みたいなのができた。。。

味は美味しいメロンパンです!

牧場ヨーグルトメロンパン
牧場ヨーグルトメロンパン

西川産業 それいけ! アンパンマン だきまくら 約42×22cm M(メロンパンナちゃん) WTY2004900
西川産業 それいけ! アンパンマン だきまくら 約42×22cm M(メロンパンナちゃん) WTY2004900
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
