別窓 | スポンサー広告 |
東京・原宿の竹下通りに「芸能人が来る」で起こったパニックの怪
竹下通りがパニックなう。 on Twitpic
http://twitpic.com/1az6wc

asahi.com(朝日新聞社):「芸能人がいる」情報で若者殺到、少女4人病院へ 原宿 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0326/TKY201003260411.html

「有名人来る」と原宿に殺到騒ぎ、少女3人搬送 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100326-OYT1T00905.htm

時事ドットコム:竹下通りに若者殺到=体調不良訴え、転倒も-「アイドル来た」?、東京・原宿
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&rel=j7&k=2010032600845

何かの催眠実験かと思わせられる光景だ。

特にasahi.comの記事にはなにか背筋が凍るような不気味さを感じる。
様々な芸能人がいるとのうわさが飛び交い、人だかりができたらしい。千葉県市原市の中2の少女(14)によると、複数の男性アイドルグループの名前があがり「中にいる」という声がした。「どんどん人が押し寄せ、身動きが取れなくなった。あちこちで人が座り込み、靴が脱げている人もいた」

 茨城県の中3の少女(15)は「人気俳優がいる」と聞いた。少したつと今度は女性アイドルグループの名前に変わっていた。神奈川県藤沢市の中3の少女(15)は「いろいろな芸能人の名前が出たけれど、どうしてこんな騒ぎになったのかな。おかしいよね」と友達と顔を見合わせながら話していた。

これが集団催眠というやつなのか。

この光景を見てあるアニメの場面を思い出した。

ある街に不思議な音が流れてくる。
その音を聞くと町の人々老若男女のほとんどが顔の表情がなくなり、目もうつろで、足取りは浮ついたように歩いていく。まるで何かに取り憑かれたように。
その人々達は近くのビルや店の壁に向けて歩き出し、それに飲み込まれていく。
その光景を見た一人の少年が今まさに飲み込まれようとする人を助けようと引きずり出した。
しかし、引きずり出した男性は手や足、頭にガッチリと何かの管がはめ込まれてもうすでにビルの一部と化していた。
そのビルは人類の精神を支配しようとするグループの兵器だった。

こんな場面を思い出した。
不思議な音が今回の「有名人」「芸能人」「アイドル」にあたる。
それを聞いた人は本当の情報かわからぬまま取り憑かれたように竹下通りへ。
それがいつの間にか人数が膨らんで、パニックへ。。。

今回の事件は何かのデモンストレーションを感じさせる。
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
秀逸 B'zアルバム「LOOSE」収録曲「BIG」のカヴァー YouTube動画より
B'zアルバム「LOOSE」収録曲/BIG Acoustic Cover


出だしだけを聞くとCDの音と一緒にギターを弾いているだけの人に思えた。

それぐらい歌がB'zの稲葉っぽかった。
でも、よくあるあからさまに似せようとするような鼻につく感じの歌声じゃない。
あくまでも自分の声を伴った自然さを持ち合わせたような稲葉っぽさがあると思う。

「♪勢いだけで録ってみました」ということだけどその勢いが良い意味のこの曲らしさ、もっというとこのアルバムのコンセプトのルーズさが出ていると思う。
まぁ、これは最初の文字の音符にあるようにこの歌の出だしが

勢いだけで何週間も
乗りきりゃ疲れも
ちょっと溜まる


にかけたものなんだろう。


すばらしい。


LOOSE
稲葉浩志 B’z
B00005F5B1


バンドスコア 稲葉浩志・松本孝弘サウンドコレクション1992-1996 (バンド・スコア)
バンドスコア 稲葉浩志・松本孝弘サウンドコレクション1992-1996 (バンド・スコア)
ドレミ楽譜出版社 2002-08-19
売り上げランキング : 606115

おすすめ平均 star
star初期のB’zサウンドの集大成
starTAKのすごさが分かる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
