別窓 | スポンサー広告 |
土用の丑というとこなので
うなぎを食べました。
久しぶりに食べたよ。
土用の丑というとこなので…の続きを読む
別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
レアチーズケーキを作ったよ!
今回はこのレアチーズケーキを作りました。

簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ
簡単!混ぜて冷やすだけのレアチーズケーキ - [男の料理]All About

ここのページはレアチーズケーキの超うまい作り方(・ω・)ノ:アルファルファモザイク経由で知りました。
そこのコメントでみなさんがすごい絶賛されていましたのでこのレアチーズケーキを作ろうと思いました。

結果はというと、
レアチーズケーキを作ったよ!…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
『僕らの音楽』 小池徹平×蒼井優 の関係に親近感を覚える。
昨日(7月10日)の10:30フジテレビ「僕らの音楽」小池徹平×蒼井優の対談を見ました。

びっくりしたこと。

まず、高校生時二人は席が隣り同士だったこと!
普通の高校じゃあ考えられないですよね。ジュノンボーイグランプリの小池君に映画・CMと引っ張りだこの蒼井優ちゃん。
ザ・芸能学校「堀越高等学校」(←ウィキペディアより)だからこそなんだろうね。
堀越さんではこんなことは日常茶飯事なのかなぁ。すごいです。こんな高校行って見たいですよね(^^;

それから、この二人が隣同士なのにほとんど会話なしって!!
小池君の方は話したいなぁと思っていたのに対し蒼井ちゃんの方は事前に友達から「あんたの隣りジュノンボーイのグランプリの子だよ」と聞かされていたためか意識しちゃって喋られなかったとのこと。

ほとんど会話なしのなかで言葉を交わした回数はたった2回!?だそうです
一回目。
授業中にちょっと手元が狂って蒼井ちゃんの消しゴムが小池君の方に転がっていった。蒼井ちゃんはどうしようかなぁと思っていたとき、小池君が気付いて消しゴムを取り、「ハイ」って蒼井ちゃんの机に置いた。そこで蒼井ちゃんが一言。

ありがとう。

と言いながら「この子ええ子やな」と思ったそう。。

二回目。
卒業式。。(おいおい、その一件から卒業式に飛ぶんかい!と私はツッコンだけど)
みんなで写真を撮ろうということになりそのあたりで会話をしたとのこと。みんなと写真を撮るつもりがなぜかツーショットになっているというオチもついていた。
その写真を小池君は持ってきたということに蒼井ちゃん激しく動揺・・・ってか大騒ぎ。蒼井ちゃん曰く「顔が引きつっている」とのこと。
実際見たけどそこまで引きつっている感じはしなかったけど。引きつっているというよりは照れている(はにかんでいる?)という感じ。

そんな高校時代のリアル同級生の二人が今ではそんなことがあったのが信じられないくらい仲良くガンガンにおしゃべりして大いに盛り上がってました。その後のCM共演で急速に仲が良くなったみたいです。

なんかこの二人の関係って良いなぁと思いましたね。
学生時代の思春期特有の異性を意識する感じを経て、色んな経験を積み、今また大人になって「あんなことあったよね」って笑って言い合える関係って素晴らしいと。
それから一応スターといわれる男女もこういうこと、しかもお互いメディアに出ていたあの時にこういう学生生活だったんだという一端が垣間見れてすごい貴重だと思うと共に親近感が湧きました。

誰もが同じ道、似たような道を行ってたりするんだね~としみじみ浸りました。
良いもの見せてもらっちゃったな。

Jack In The Box (初回限定盤)(DVD付)
小池徹平 いしわたり淳治 明日☆ハレルヤ
B002A3O3LW

蒼井優 今日、このごろ。
蒼井優
4796662820

別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
ピザ作ってみたよ!
イタリア料理の基本 #3 ピッツァ・マルゲリータ
↑これの生地の部分だけと

Cpicon ♪ ピザソース ♪ by ショコラバニラ
♪ ピザソース ♪ レシピID :618107
↑これを使わして頂き作ってみました。ありがとう!

結果はというと、
ピザ作ってみたよ!…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
栗田工業さんからの株主優待 うまい水
が届きました。少し前にだけど。。

栗田工業 うまい水

ミネラル100とミネラル200がそれぞれ1.5ℓの6パックずつ入っています。
これを入れて飲むカートリッジはもう既にあるのでそれは注文しませんでした。

私は水に関してはそんなに味が分かる方じゃないので、本当にこの水が「おお!うまい」って自信を持っては言えませんが、ミネラルが入ってそうな味はします(^^;

まだまだ経済は不安定ですが水事業はこれから期待のテーマなのでしっかり頑張って頂きたいです!
栗田工業さん、ありがとう。


水の未来 世界の川が干上がるとき あるいは人類最大の環境問題
沖 大幹 古草 秀子
4822246892

ウォーター・ビジネス――世界の水資源・水道民営化・水処理技術・ボトルウォーターをめぐる壮絶なる戦い
モード・バーロウ 佐久間智子
486182219X

別窓 | 食べ物 | コメント:0 | トラックバック:1 |
| 緑の手紙。 |
