別窓 | スポンサー広告 |
モスバーガーを自分なりに作ってみた。
正直ファストフードはあまり食べないけど、すごく好き。なぜ好きなのにあまり食べないかというと家庭環境に起因すると思う。

私の両親は基本的にファストフードを認めていない。「絶対に食べてはいけない」とは言われていないがその空気みたいなものを小さい頃から感じていた。外食をする時、私が「マクドナルド行こうよ!」と言ってもなんだかんだで違う店にさせられることがしょっちゅうなので、いつからかほとんど言わなくなった。(というかめったに外食なんてしない家族なんです。。。)
なので小さい頃にファストフードを食べる時は大体友達やその友達の家族とどこか行った時に食べる程度。

そういう思い出があるためかファストフードの味をしっかり食べたいという思いが大人になってもまだある。なのにもう自己判断で食べられる歳だというのになんとなく今でも多少(まぁあくまでもほんのちょっとだけど)罪悪感みたいなものがある。

私みたいなものが食べてもいいものなのか?

そう思いながら私の中でこっそり食べるものとなっていた。


だけど、


このウェブサイトを見て考えた。

MOS BURGER|メニュー|ハンバーガー|モスバーガー
http://www.mos.co.jp/menu/hamburger/mos_burger/


作ろう!

モスバーガーを自分なりに作ってみた。…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「みんなの」シリーズ最新作は「みんなの○ッ○○」
ソニー、「みんなのGOLF」などに続く「みんなの」シリーズ最新作を発表へ

ソニーが手軽に楽しめる定番ゴルフゲームとして非常に高い人気を集めている「みんなのGOLF」や「みんなのテニス」に続く最新作を発表することが明らかになりました。

はたして今度はどのスポーツがゲーム化されるのでしょうか。

ページを注意深く見ていると、雲の間から「ッ」という文字が一瞬だけ見えます。


みんなの……
http://www.jp.playstation.com/scej/title/minnano-x/


なんだろう?
サッカーじゃないよなぁ。。

自分なりによーく見てみると・・・



みんなのスッキリ



に見えてしまう。

なんかみんなのストレスを発散させてくれるようなゲームがいっぱい詰まっているものになるんじゃないのかな?

みんなのGOLF 5 PLAYSTATION 3 the Best
B001HN6FLM

みんなの動物園
B001S2QRT2
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ためしてガッテン」ハンバーグを作ったよ!
今回はクックパッドではなく「ためしてガッテン」だい!

シェフが本気で脱帽!ハンバーグ極上化作戦 : ためしてガッテン - NHK

シェフが本気で脱帽!ハンバーグ極上化作戦

プロが本気でうなる「別次元の美味しさ」を実現する新レシピを開発します!第1回のテーマは「ハンバーグ」!!

ハンバーグの美味しさを決定的に左右するのは、かんだ瞬間に、肉のうまみとともに口いっぱいに広がる「圧倒的な肉汁」。
口の中で消えゆく風味が名残惜しいほどの深い味わいです。

調べてみると、実は、「焼き方」と「つなぎ」に一工夫加えるだけで、プロも驚くほどの食感と味が実現できることが判明しました!しかも、これに必要なのは、どの家庭にもある調理器具と、ある意外な食材。

プロが本気でうなるような
「極上ハンバーグ」の作り方を皆さんに
ご提案します!

これは作らにゃいかんやろー!!

ということで作ってみました。

結果はというと・・・
「ためしてガッテン」ハンバーグを作ったよ!…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「ふたつのスピカ」実写化。
実写化されるみたいです。

ふたつのスピカ | NHKドラマ8

このアニメがすごい好きでした。

ふたつのスピカ DVD-BOX
望月智充 後藤真砂子
B00020Q44O
「ふたつのスピカ」実写化。…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
