別窓 | スポンサー広告 |
ハンバーガー作ってみました。
今日のお昼はハンバーガーを作ってみました。

簡単☆ガッツリ系☆ハンバーガー by ねくたむ
Cpicon 簡単☆ガッツリ系☆ハンバーガー by ねくたむ

といってもバンズ(ハンバーガー用の丸いパン)は使いませんでした。買ってくるのが面倒だったので。。
ハンバーガー作ってみました。…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
B’z松本孝弘とヴァン・ヘイレンの対談映像
また貴重な映像ですね。Tak Matsumoto(B’z松本孝弘)とEddie Van Halenが対談しております。

Tak × Eddie 対談 (INTO THE ARENA)


しかも、途中に自身のソロ活動として作った洋楽カヴァーバンド「Rock'n Roll Standard Club」からMichael Schenker Groupからの曲で「INTO THE ARENA」のライブ映像が見られます。
やっぱりカッコイイですねー。

当時、この曲を初めて聞いたとき松本さんのオリジナルの曲かと思って、また素晴らしいエネルギッシュな曲を作ったなぁと本当に関心しました。でも実際は松本さんが尊敬するマイケル・シェンカーさんが作った楽曲です。
曲の盛り上がり方がすごい良いと思います。それからギタリストなら一度は弾いておきたい名曲ですね。

対談の方は・・どうなんだろう。話し弾んでるのかな。。(というか対談ってこんなものかね?)
こういう外人対日本人の対談映像でいつも思うことなんだけど、日本人のほうは何で通訳の方を見て喋るんだろうと思ってしまう。通訳と対談してるわけじゃないでしょ。
もちろん相手は日本語は分からないと思うけど一応は目と目を合わせて言いたい事を言ったほうが映像としてもそっちの方が良いし、相手にも失礼に当たるんじゃないかなと思います。
しかも確か松本さんは英語は普通に喋られると思うので会話は全部英語でやりとりをして、後の編集で全部スーパー(字幕)でやれば良かったのにと思いました。
もちろん番組側がそういう方が視聴者によく伝わると思ってやったのかもしれないけど、なんか場の雰囲気がちょっと冷めた感じを見るのもちょっと考えものじゃないでしょうか?

まぁいずれにしても、この対談映像は貴重です。日米一流トップギタリストの会話を特とご覧あれ!

Rock'n Roll Standard Club
ROCK’N ROLL STANDARD CLUB BAND
B00005F5B6

Best of Van Halen, Vol. 1
Van Halen
B000002NAA
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
あの生キャラメルに挑戦!
今回はあの生キャラメルに挑戦しました。

Cpicon 生キャラメル by 森ねずみ
あるTV番組のコーナーで某○畑牧場の方の教えてくださったらしいレシピです。

某○畑牧場ということはあの!・・・ですよね!
ということで心ウキウキな気持ちで作りました。
あの生キャラメルに挑戦!…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プリンを作ってみました。
普通のスタンダードなプリンだそうです。

スタンダードなプリン

Cpicon スタンダードなプリン by Hana♪
プリンを作ってみました。…の続きを読む
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「杉本家 歳中覚の日々~京の町家 200年のレシピ~」再放送
またこの番組が11月11日(火)午後8:00~午後9:50に再放送されることを知ってとても嬉しいです。
私の記憶が確かなら再放送は3回目・・いや4回目かな。。そのへんだと思う。
それだけ良い番組だと思います。

ハイビジョン特集「杉本家 歳中覚の日々~京の町家 200年のレシピ~」

京都の旧家・杉本家では、江戸時代以来、年中行事や日々の食事の決まりを記した和綴(と)じの冊子『歳中覚(さいちゅうおぼえ)』にのっとった生活が、今も続けられている。そこに貫かれているのは、質素倹約と始末を第一としながら土地のものをおいしく食べようという京の町衆の精神である。『歳中覚』を手がかりに、杉本家の秋から春までの日々と見つめながら、時代の変化の中でなおも連綿と続く京都の文化を浮かび上がらせる。

私は何か思い悩んだり、元気がでなかったり、ふさぎ込む気持ちになると、よく見る二つのDVDがあります。
一つはターシャ・テューダさんのDVDともう一つはこのNHKの杉本家の番組のDVD。(以前に放送された時にHDDに録ってDVDに焼いたもの)
それぐらい好きな番組です。
「杉本家 歳中覚の日々~京の町家 200年のレシピ~」再放送…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
