別窓 | スポンサー広告 |
旧「金曜ロードショー」のテーマと新たな発見
今現在の「金曜ロードショー」のテーマは久石譲の「シネマ・ノスタルジア」という曲だけど、私が小中学校のあたりはこの曲だった。

旧「金曜ロードショー」のテーマと新たな発見…の続きを読む
別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年の「みんなのうた」は良い曲ばっかりじゃないの?
なんか今年は「みんなのうた」のヒット年じゃないか。

今年の「みんなのうた」は良い曲ばっかりじゃないの?…の続きを読む
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんななんでもない日常の出来事で思うこと
ある日、こんなことがあったんだ。

近くの百円ショップにて、色々物色していると声をかけられた。

「すいません。」

見ると白髪の80歳前くらいのおばあさんだった。
こんななんでもない日常の出来事で思うこと…の続きを読む
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0 |
直球の本
なんたって豚の角煮 (だいわ文庫 A 82-1)
なんたって豚の角煮 (だいわ文庫 A 82-1)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
体操 女子団体を見て思ったんだけど
ほとんど小学生?
中国なんて中国雑技団に出てくる軟体系天才女子小学生って感じ。

日本も小学生並みの人がほとんどだと思ったんだけど特にこの人が本当にマジで?と思った人。

日本体操協会 [Japan Gymnastic Association] | 体操競技 | 鶴見虹子

1992年(平成4年)9月28日生まれ。東京都出身。身長138.5cm。体重32kg。体操開始年齢5歳。
フジスポーツ-朝日生命体操クラブ(藤村女子中学校)
得意種目「段違い平行棒」。コーチ:塚原千恵子。趣味:インターネット。
初めての国際大会:2005年国際ジュニア(オープン参加)
ナショナル入り年:2006年=ナショナルNo.190。

ただいま15歳だそうです。
信じられん。

テレビではインタビューも流れたんだけど、喋り方が小学生低学年かな?と思った。
ウィキペディアでも

鶴見虹子 - Wikipedia

キーの高い可愛らしい子供声が特徴である。

と書かれている。

絶対、電話では小学生だと間違われるだろう声だ。
まぁ、とにかく可愛いの一度見てみて欲しい。

鶴見虹子 - Google イメージ検索

koko tsurumi - Google イメージ検索

koko tsurumi 動画検索エンジン Fooooo

ネットの画像、動画じゃイマイチ分かり難いか。。
今はテレビは五輪一色だからいずれまたテレビでお目に掛かれると思う。

※追記
こんな便利なサイトがあったんだね。

・gorin.jp 民放TV北京オリンピック公式動画

そこのサイトの
体操 女子 団体 決勝の動画
体操女子 個人総合 決勝の動画

最後の方のインタビューに注目!

Panasonic【パナソニック】 TR-M70WE1-B車載用7V型ワイド液晶カラーモニター&ヘッドレスト金具!オリンピック特別モデル!
B001AZ4F6Y

松下電器産業 ポータブルSDカーナビステーション(オリンピックバージョン) CN-MP50BD
B0019O5EFC

キン肉マンフィギュアコレクション ~超人オリンピック編~ 1BOX (食玩)
B0017S0ZUY
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
