別窓 | スポンサー広告 |
台風で女子高生転げる。
女子高生らしき人が転げまわっております。(「リクエストによる埋め込み無効」なのでURLだけ)

台風NEWS
http://jp.youtube.com/watch?v=FuD9yLV8peY

耐風傘 女性用 エンジ
B000VXL35W

台風クラブ
工藤夕貴
B00005L96G
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
古歩道ベンジャミンさん山口組に物申す
古歩道ベンジャミンさんに感動。。

BenjaminFulford

山口組本部へ言論による「道場破り」の動画

お待たせしました。先日の山口組本部の言論による「道場破り」の動画です。是非ご覧になって下さい。

その動画。
ベンジャミン・フルフォード VS やまぐちぐみ やくざ 1/4
ベンジャミン・フルフォード VS やまぐちぐみ やくざ 2/4
ベンジャミン・フルフォード VS やまぐちぐみ やくざ 3/4
ベンジャミン・フルフォード VS やまぐちぐみ やくざ 4/4

警視庁からボディーガードのオファーがありました

先週末警視庁の人が私の家を訪れ、「警察が24時間フルフォードのボーディーガードをしますよ」と言いにきました。しかし私は断りました。日本の国民の税金を無駄遣いするのは納税者に申し訳ないです。

本当に脱帽しました。
これぞ侍魂。
命を懸けて何かを成すということはこういうことなんでしょうね。。

解体されるニッポン (青春新書INTELLIGENCE 196)
ベンジャミン・フルフォード
4413041968

暴かれた[闇の支配者]の正体
ベンジャミン・フルフォード
4594053645

まもなく日本が世界を救います ベン&龍10の緊急提言
ベンジャミン・フルフォード
488086224X
別窓 | ブロガーさん | コメント:0 | トラックバック:0 |
水は未来永劫フリーエネルギーなのか?
古歩道ベンジャミンさんのブログに興味深いエントリーがあった。

BenjaminFulford

フリーエネルギーで地球は変わる
先週ロイター通信に水で走る自動車についての記事が掲載された。今までタブーとされてきたフリーエネルギー技術を大手メディアで取り上げることは大きな進歩であり、解禁される日が近いのであろう。

そのロイター通信の動画。
http://www.reuters.com/resources/flash/includevideo.swf?edition=US&videoId=84561

そして、この技術を開発したのは大阪府にあるジュネパックス(GENEPAX)という会社。

コップ1杯の水が地球を支えるエネルギーに。 - 株式会社ジェネパックス

水が生活エネルギーに変わる。発電時のCO2排出はゼロ。
私たちが開発したウォーターエネルギーシステム(WES)は、水から電流を取り出すことを可能にした、新しい発電システムです。


このホームページにはロイター通信のような画質の荒い動画ではなく、割りとキレイな画質の動画が見られます。

■WESを搭載した電気自動車の走行映像があるWEBページ

こういう映像を見て、ベンジャミンさんのような、

フリーエネルギーが解禁されると、想像を絶するくらい世界は変わる。エネルギーにお金がかからないと皆がとても豊かになる。そして今まで考えられなかったような多くのことも可能になる。
今まで人類の一番ネックであったエネルギー問題が解決され、これを支配してきた人達が失脚することによって戦争もなくなるであろう。

という気持ちも分からなくはないですが、今度は、今はフリーエネルギーだといわれている水が世界で争奪戦を繰り広げられるのではないかという不安があります。

今、代替エネルギーとしてCO2が出ない環境に優しいと言われる「バイオエタノール」というエネルギーが台頭してきて、サトウキビやトウモロコシなどの食料をガソリンに使ったりしています。しかしその影響で、サトウキビやトウモロコシなどの食料価格は上がり、その他の穀物も一斉に上がると現象が起きています。そして、発展途上国が食料の価格上昇でさらに貧困に苦しみ、餓死者が増えてきているのではないでしょうか?

これがサトウキビやトウモロコシが水に変わるだけで、結局は水争奪戦になるのではないのでしょうか?

もちろん、世界中で原発をどかどか作るよりかは増しなことはわかるんですが。。

「水」戦争の世紀 (集英社新書)
Maude Barlow Tony Clarke 鈴木 主税
4087202186

入門ビジュアルテクノロジー よくわかる水処理技術 (入門ビジュアル・テクノロジー)
栗田工業
4534040814
別窓 | ブロガーさん | コメント:0 | トラックバック:0 |
森山直太朗ってすげぇな。。
先ほどやっていたNHK『SAVE THE FUTURE エコうた』で森山直太朗が歌っていた。

曲名は「生きてることが辛いなら」

この番組を最初から見ていたわけではなかった。
その前に見ていたのは「プレミアムA」。例の東京の秋葉原で起こった通り魔事件のことを延々とやっていた。もういい加減うんざりした所でリモコンを手に取って適当に変えたのがこの番組。
ちょうど森山直太朗がこの曲を歌うところだった。

歌う前に直太朗は一人語りをやっていた。

「地球の環境を考える前にまず自分を大切にすること」

こんなことを一人ギターを片手に言っていた。

そして、静かに歌い始めた。

生きていることが辛いなら
わめき散らして泣けばいい
その内夜は明けちゃって
疲れて眠りに就くだろう

全歌詞は「Naotaro Moriyama official website」で

一瞬、これ生放送かなと思った。
でも、違うみたいだった。藤原紀香さんが出るところは生放送だけど、歌のシーンは生放送じゃないみたいだ。(途中から見たので始めのほうはわからないが、直太朗の後、最後の曲以外はそうだった)

こういう大きな事件があったから、本当は他の違う曲を歌う予定だったのを直太朗が急遽変えて歌ったのかなと思ってしまった。
そのぐらいリンクしているような感じがした。

直太朗が犯人に優しく諭すような歌のような感じがした。
犯人がこの凶行をやる前にこの歌が耳に届いていれば・・・なんて考える自分がいる。

この曲はCD化になっていないみたいです。

はやくCD化を急ぐべきだ。。

※追記(6/10)
たぶん、早々に消されるかもしれないが、You Tubeより。

※追記(8/25)PV


生きてることが辛いなら
森山直太朗 御徒町凧 笹路正徳
B001B56J3A

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
森山直太朗

諸君!!(初回限定盤)(DVD付)
二〇〇七 姫路城 スノウドロップ(初回限定盤)(DVD付) 太陽のにほひ(初回限定盤)(DVD付) スノウドロップ 君は五番目の季節~ドキュメンタリー・フィルム~
by G-Tools
別窓 | テレビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
あともう一歩の「Print Screen」という機能を補ってくれるソフト
常々「Print Screen」(PrtSc)という機能は、あともう一歩足りないと思っていた。

PrintScreenキーとは 【PrintScreen key】 - 意味・解説 : IT用語辞典

 キーボード上にある「PrintScreen」と刻印されたキー。一部のOSやコンピュータ起動時のBIOS画面では、PrintScreenキーを押すと画面の内容をそのまま印刷することができる場合がある


このPrint Screenという機能をよく使っている人、あるいはよく使っていた人は誰もが思ったことなのではないでしょうか。

PrintScreenできる範囲をもっと伸ばせないのか!!

スクロールで隠れた個所を全部PrintScreenをしたいんだけど・・・って、そう思ったことはないですか?(私は結構あるんだけど。。

いちいち、PrintScreenを2回やって画像を編集する手間が結構だるいんですけど。

そう思っていて、つい先日それを解決するフリーソフトを発見しました!

消費リソース零!『キャプラ』

このソフトの大きな特徴は、

ノート型パソコンのような少ないリソースでも、画面上のアプリケーションやウィンドウをキャプチャして、画像ファイルに保存したり印刷することが可能なソフトです。

らしいんだけど、

スクロールで隠れた部分も一括キャプチャ!
スクロールで画面上に隠れているウェブページやフォルダツリーやファイルのリストなど自動的にスクロールして一括キャプチャできます。それ以外にも、フルスクリーンやアクティブウィンドウのキャプチャーのほかアクテイブコントロールやウィンドウ指定、マウスカーソル・ポイントによるキャプチャと、あらゆる方法に対応しています。

自分にぴったりのソフト。この機能をやりたかったのだ!

いざ、やってみると、ちょっと失敗する時もあった。
なんか下の部分が二重にPrintScreenされている。
でもHELPに書いてある通りスクロール更新時間をちょこちょこっと変更すれば成功した。

◆設定の変更◆
① オプションの[全般]タブを選択します。
② 「ウインドウを自動的にスクロールさせる」にチェックします。スクロール更新時間は、20~50(ミリ秒)の間で設定しておけば問題なくキャプチャされます。


これでストレスから解放されます。

ちなみにWEBサイトをPrintScreenをする場合このソフトが良いと思います。

窓の杜 - CrenaHtml2jpg

WEBデザインが良くて保存したいのに、

・ダウンロードできないようになっているサイト
・CSSファイル、FLASHファイルなど外部ファイルをダウンロードしないとデザインが崩れてしまうサイト(まぁほとんどだけど)
・ダウンロードしても広告の画像の部分を罰点にしたくない

という時に使用すると良いと思います。

PSPフリーソフト完全ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 246)

PSPフリーソフト完全ガイド (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 246)
エミュレータ研究室PSP+DS ‾PSPであらゆるゲームを楽しもう!!‾  (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 248) 新型PSPをものすごく活用する本 PSP-2000 (INFOREST MOOK PC・GIGA特別集中講座 240) もっと遊ぼう!PS3&PSP (アスペクトムック) NEW PSPコンプリートガイド―SLIM&LITE (100%ムックシリーズ) ニンテンドーDSのすごい遊び方―最新ツール「DSTT」でDSが完全に覚醒する! (メディアボーイMOOK ビギナーズ裏PC)
by G-Tools
別窓 | ソフトウェア関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Sleipnirの「画像をドラッグすると新しいタブにその画像のコピーが表示される」機能の復活の仕方
最近(といっても4/29だけど)、久しぶりにSleipnirをアップデートした。
別に面倒くさくてアップデートを拒否していたわけでもなく、Sleipnir側のバグらしい。
アップデート通知機能がうまく働かなかったみたいだ。

最新になったSleipnirは、仕様が少し変わっていてちょっと違和感があった。

中でも、「あれ、何でこの機能無くなっちゃったの?」というものがあった。

それは画像をドラッグすると新しいタブにその画像のコピーが表示されるというもの。

この機能は何気に重宝していた。

ただ単に画像だけを別タブで見たい時もあるんだけど、たまにWEB制作者のレイアウトの都合か何かで、HTMLタグでwidth、Heightが指定された画像の場合、本来の画像サイズを表示させる簡単なやり方がこれだった。

それが最新版、正確にはアップデートしていなかったからもっと前のアップデートからなんだけど、その機能がなくなってちょっと不便に感じていた。

この機能を復活させることはできないものかと検索してみると解決情報を発見しました。

マウスのドラッグで出来る画像のコピー - Fenrir User Community

C:\Program Files\Fenrir & Co\Sleipnir\settings\<ユーザ名>\settingにあるuser.iniを開きます。

[IEBrowser]という項目を探します。

その項目の所に、

EnableDragImages="true"

という文字列を一行追加するだけです。

それでこの機能が復活します。

もし、私と同じ不便を感じている人がいるかもと思ったのでここに記してみました。

Sleipnir 2 完全攻略ガイド
Fenrir Developer Team 荒木 早苗 竹内 充彦 水野 貴明 平塚 陽介 田口 元 ただ ただし 水野 寛之 芝田 隆広 渡辺 裕一
484432201X

(お徳用ボックス) 25種類の野菜 1日分の野菜 200ml×24本
B000W7VOCE
別窓 | ソフトウェア関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
