別窓 | スポンサー広告 |
小麦高騰、コメで代用 農業関連銘柄動く
小麦高騰、コメで代用・農水省検討、米粉増産へ補助金

小麦の国際価格が高騰していることを受け、農林水産省は代替原料としてコメの粉(米粉)の増産支援に乗り出す。来年にも米粉を生産する業者や農家を後押しする新法を通常国会に提出し、補助金を出すことを検討。米粉の流通量を大幅に増やすことで、供給過剰のコメの有効活用と、パンやめんなどの原材料の確保を両立させる狙い。効率的な米粉の生産体制の確立など課題もあるが、将来は輸入小麦の約2割にあたる100万トンを米粉で賄うことも視野に入れる。

もう農業関連銘柄は動いております。

※リンク先はYahoo!ファイナンスのチャートです。

日本農薬(株) 【東証1部:4997】
古河系、農薬専業最大級。自社開発品と全農以外の独自販路に特色。緑化・造園や医薬品も併営

井関農機(株) 【東証1部:6310】
農業機械専業で3位。コンバイン、田植機に強み。稲作・野菜関連機械、農業用施設にも注力

(株)ヤマタネ 【東証1部:9305】
倉庫準大手で文書保管に重点。不動産併営。米穀卸大手でもある。証券、商品先物子会社も

クミアイ化学工業(株) 【東証1部:4996】
1928年に静岡で創業、全農系で農薬専業首位級。イハラケミカル、緑化の理研グリーン擁す  

コープケミカル(株) 【東証1部:4003】
83年に三菱レイヨン、ラサ工業、サン化学の事業も合流の化学肥料大手。全農系では専業首位

カネコ種苗(株) 【JASDAQ:1376】
野菜・牧草種子が収益柱。農薬や農業・園芸資材を展開。配合肥料で住友化学と共同開発


官製インサイダー?

これで地方の票もガッチリでしょうかね。。

農業再建―真価問われる日本の農政
生源寺 真一
4000018205

米で起業する!
長田 竜太
4806713635

会計士が教える銘柄選び―業種別の攻略法はこれだ!
植松 亮
4532353009
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
「sleipnirでエラー」の応急処置
前記事のリンク

Sleipnir 2.7.0 で不具合が発生した方へ

でエラー(強制終了)の対処方法がありました。

teru_2000さん
Code:

対処:上記コードのアドレスを URI アクションで「何もしない」に設定

【追記】
インターネットオプションのセキュリティタブ...
制限付きサイトへ http://image.infoseek.rakuten.co.jp を登録でもOK

Grani を始め他の IE コンポブラウザでも効果的です。

最初sleipnir側で対処しようと思い、「上記コードのアドレスを URI アクションで「何もしない」に設定 」をしてみた。

しかし、効果は無し。

いつも通りエラーにより強制終了してしまった。

上記コードのアドレスとは

のことだよね。
う~ん、できなかった。
これはもしかしたらteru_2000さんが指摘している「Infoseek メール」だけの対処なのかもしれないな。

そして次。
IE側での対処方法を試してみる。

インターネット オプション

セキュリティ

制限付きサイト

サイト

「次のWEBサイトをゾーンに追加する」に「http://image.infoseek.rakuten.co.jp」をコピペ

追加をクリック

そして、Infoseek ニュースを見てみる。

おお!!
見られる!

この方法で何とか応急処置ができました。

teru_2000さん、ありがとう!

同じ症状の方、この方法を試してはいかがでしょうか。

※4/29追記
2.7.1のアップデートで解消したようです!

Sleipnir PowerTips
T2 Project
4861670101
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
sleipnirでエラーが出るよー。。
infoseekニュースを見ようとするとエラー(強制終了)が出て見られません。。

なにやらsleipnirのオンラインデータベース(マニュアル)でもいま問題になっているみたいです。

Sleipnir 2.7.0 で不具合が発生した方へ

早く対処してください。。

Sleipnir 2 完全攻略ガイド
Fenrir Developer Team 荒木 早苗 竹内 充彦
484432201X

別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
JASRAC 公取委による初立ち入り検査
音楽著作権管理、JASRAC独占の疑い・公取委が立ち入り

音楽の著作権管理事業を巡り、自らに有利な内容の契約を放送事業者に結ばせ、新規事業者の著作権管理市場への参入を不当に締め出した疑いが強まったとして、公正取引委員会は23日、独占禁止法違反(私的独占)の疑いで日本音楽著作権協会(JASRAC)に立ち入り検査した。公取委による同協会への立ち入り検査は初めてという。

なにやら大きな体勢が変わりつつあるのですかねー。。
これがなんとか風っていうやつかいな。。

政権交代も近いのか?

JASRACに告ぐ(晋遊舎ブラック新書 5)
田口 宏睦
4883807401
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
これは誰の美脚でしょう?
さっきFC2ブログの記事を書いている時、左側の「おすすめサイト」という広告の場所にこういうバナーがあった。

これは誰の美脚でしょう?

はて?誰の美脚?
MARIEと書いてあるじゃないか?と思ってクリックしてみると、

これは誰の美脚でしょう?
















二つの意味で騙されました。

いや、一つは自分の勘違いでしたけど。
MARIEじゃなくてMIRAIEですね。。(似てませんか?)

「美は一日にしてならず」ですかね~。


ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命
IKKO

ミラクルビューティ シェイプアップ 美脚革命
美のカリスマIKKOの「美脚革命」(初回限定生産) IKKO 女の法則 コジット レッグセルローラー 世界一の美女の創りかた セレブはぜったい太らない
by G-Tools
別窓 | ネタ | コメント:0 | トラックバック:0 |
全てはこれがしたかったんでしょ?
世界の経済を大混乱に陥れているサブプライムローン問題。
この大混乱の最中どさくさに紛れて、いや切羽詰って導入したように見えるが、これは確信犯的なものなんじゃないだろうか。

FRBの権限強化

FRBの管理体制がさらに広がるみたいです。

サブプライムローンをここまで拡大させたのは一体誰なのか。
そして、その背後にいるグループ達は世界をどうするつもりなのか?

グリーンスパンの正体――2つのバブルを生み出した男
ウィリアム・A・フレッケンシュタイン フレデリック・シーハン 北村 慶
4767807182
別窓 | ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
