別窓 | スポンサー広告 |
女性向けDSソフト 続々登場中!
女性向けDSソフトがたくさん発売されているようです。

anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS
バンダイ (2007/07/26)
売り上げランキング: 112


「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」オフィシャルサイト
「紹介動画」
女性向けDSソフト 続々登場中!…の続きを読む
別窓 | ゲーム | トラックバック:4 |
大きなタコと遊ぶ!
6人まとめて面倒みれる水上フロート

こちら「タコさんゆらゆらフロート」は6つの穴があるので子供6人まで(多すぎ?)なら離れ離れにならずまとめて面倒みられます。
タコさんゆらゆら フロート OCTOPUS FUN FLOAT 58508
INTEX (2005/05/25)
売り上げランキング: 907

こういうモンスターをドラクエで見たことがあります。
「ダイオウイカ」ならぬ「ダイオウタコ」ですね。

これで近所のお子さんとご一緒に使用したりとか、橋下弁護士家族みたいな子沢山のご家庭も安心して水遊びが出来そうです。
他にも6人でちょっと船旅をしようと思ったら、遭難して、このダイオウタコに助けられたという「YouTube」に投稿する動画を作ったりと多様にご使用頂けます。

しかも一体感が出ますよね、なんか。
海で街宣活動なんかにも使えますね。

ライフセーバー6人達が「離岸流には気をつけてくださーい」とこれを使って呼びかけたら、みんな注目して聞き入りますよ。

笑われるけど。。
別窓 | 変わったもの | トラックバック:1 |
産地限定の専用トマトを贅沢に。夏絞り新潟津南とまと 予約開始!
Amazon.co.jpより

限定200ケース 産地限定の専用トマトを贅沢に。夏絞り新潟津南とまと 予約開始
限定200ケース 産地限定の専用トマトを贅沢に。夏絞り新潟津南とまと 予約開始

だそうです。

最近本当に健康志向の飲料水が増えましたね。
正直どれを飲べばいいのか迷ってしまいますが、自分に合っているものを・・・

まぁ好きなものを飲めばいいじゃん!
別窓 | ニュース | トラックバック:1 |
【GyaO×MYLOHAS】Woman's Cafe
USEN とインフォバーン、「GyaO」において女性向けライフスタイルサポートサイト『Woman’s Café』を開設

株式会社USENと株式会社インフォバーンは、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の協力の下、USEN が運営する完全無料ブロードバンド放送「GyaO」とインフォバーンが運営する女性向けポータルサイト「MYLOHAS」とのタイアップ企画として、女性のライフスタイルをサポートする動画・テキストコンテンツを提供する『GyaO×MYLOHAS Woman’s Café ウーマンズ・カフェ』を本日正午より開始いたします。
「【GyaO×MYLOHAS】Woman's Cafe」

・スキンケア、ボディケアなどの美容情報から、ライフスタイルやメンタルサポートの提案まで、あらゆる視点から女性の美と健康をサポート
・著名人のインタビューをはじめ、マッサージやヨガ、美容体操、調理法などを動画でわかりやすく紹介
・今回第1回では「デトックス・ライフ」をテーマに取り上げ、エステティシャンの高橋ミカ氏によるフェイスマッサージ・ボディマッサージを動画で紹介
・デトックスに効く料理やライフスタイルの情報を提供

別窓 | 注目サイト | トラックバック:0 |
あなたは有名人で言うと誰に似ている?を判断します!「空顔 そっくりさん診断」
もしやあなたはキムタク似?――画像認識で似た有名人を検索するサービス

アドワイアーズは2007年7月30日、顔写真から似ている有名人を検索する携帯電話向けサービス「空顔 ~そっくりさん診断~」の提供を発表した。
「空顔 そっくりさん診断」

一連の流れ
・自分や友人の顔写真を携帯電話で撮影し、その画像をメールに添付して指定のメールアドレスに送信
・メールを受け取った同社のサーバーは、データベースに蓄積している有名人の顔写真と添付画像を比較
・「あなたに一番似ているのは○○○○さんです」といった形で結果をメールで返信
・メールに記載されているURLにアクセスすると、類似度やほかに似ていると思われる有名人も確認可能
という感じのようです。

データベースに現在登録されている有名人の数は、日本人男性が200人、日本人女性が300人、外国人男性が50人、外国人女性が50人で今後順次増やす予定とのこと。

同社によると、
「空顔では髪型、輪郭、顔の色味などから類似性を判断している」という。
目、鼻、口の位置関係や大きさから判断する一般の顔認識システムとは判断ポイントが違うため、
「自分が思っているのとは違う、意外な結果も出るかもしれない」とのこと。

何か面白そうですね。でも自分でやるのはちょっと怖い気もしますね。。
「おいおい、コイツかよ!」みたいなことになる気が8割な感じ。。

友達との一つの話題として使う感じですね。

一流の顔
一流の顔
posted with amazlet on 07.07.30
岡野 宏
幻冬舎 (2004/11)
売り上げランキング: 204980

運を呼び込む成功顔になりなさい―輝きと動きのある顔が人生をつくる
藤木 相元
かんき出版 (2004/06)
売り上げランキング: 16973
別窓 | 注目サイト | トラックバック:1 |
ソフトバンク、コーディネート携帯「fanfun. 815T」を8日発売
ソフトバンク、コーディネート携帯「fanfun. 815T」を8日発売

ソフトバンクモバイルは30日、パネルや画面デザイン、内側シートなどをフルカスタマイズできる携帯電話「fanfun. 815T」(東芝製)を8日に発売すると発表した。
「SoftBank」

特徴
・16ミリのスリムボディーに肌色を自動補正する約200万画素の「美肌カメラ」を搭載
・フェリカに対応し、本体を閉じるとボタンをロックする機能や顔認証などセキュリティー機能を強化。
・無地および絵柄入りのパネルを各1枚、店頭で好みのパネルと引き換えできる「コーディネートパネル引換券」10枚を同梱する。
・着せ替えパネルは1枚約1050円で70種類用意。

皮素材やキャラクターパネルなどの高額パネルも9月以降に発売を予定しているそうです。

価格はオープン価格だそうですが、店頭では2万円台半ばとなる見込みのようです。24カ月の分割払いにする場合は月あたり2780円だが、月2200円の割り引きを受けられるので実質は580円。(ここんところがよくわかんないんだけど)

fanfun. 815T       fanfun. 815T


デザインとしてはすごい良いと思いますね。女性に喜ばれそうなかわいいデザインもあれば、大人の男性が持つようなシックなデザイン、芸術性溢れる繊細なタッチのデザインもありますね。

これからもソフトバンクはデザインでも他の携帯電話各社に差をつけるような物を作って欲しいですね。

別窓 | ニュース | トラックバック:1 |
上海株反発、初の4400台に・上海総合指数
上海株反発、初の4400台に・上海総合指数

30日の上海株式相場は反発した。上海総合指数の終値は前週末比2.2%高の4440.769と高値を更新、初めて4400台を付けた。上海株の値上がりを受けて香港株式が上昇に転じたほか、他のアジア株の多くも下げ止まりつつある。
強気の業績見通しを発表した大手生命保険会社に買いが集まるなど、企業業績の上振れ期待から幅広い銘柄に買いが入ったそうです。

これも国民性の違いなんですかね。それともまだまだ成長著しい市場なのか。。
一方、日本人はいつだって保守的。。

中国人の心理と行動 (NHKブックス)
園田 茂人
日本放送出版協会 (2001/02)
売り上げランキング: 90995

日本人の行動パターン (NHKブックス)
ルース・フルトン ベネディクト Roth Fulton Benedict 福井 七子
日本放送出版協会 (1997/04)
売り上げランキング: 55559
別窓 | ニュース | トラックバック:0 |
山岡俊介氏のネット番組 オンデマンド開始
ブログ「アクセスジャーナル - News & Features」旧『情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ)』)を運営している山岡俊介さんのインターネットTV番組「アクセスジャーナルTV~記者山岡の取材メモ~」が30日にオンデマンド放送になるみたいです。

「アクセスジャーナルTV ~記者山岡の取材メモ~」

この番組はインターネット動画配信サイト「あっ!とおどろく放送局」の中のコンテンツ。
7月20日に始まった月一不定期の生放送番組だったんですが、オンデマンドになるということで時間の制約を受けず動画を見れるみたいです。
その7月20日第1回目のゲストは、警察権力の不正を暴き続けるフリーライター仲間の寺澤有氏だそうです。

政・官・財を始めとするあらゆる“悪”に鋭く切り込むジャーナリスト山岡氏のトーク。
この番組でどんな発言が飛び出すのか見ものです。

銀バエ 実録武富士盗聴事件
山岡 俊介
創出版 (2004/03)
売り上げランキング: 339542

誰も書かなかったアムウェイ―アムウェイ・ビジネスへの疑問
山岡 俊介
あっぷる出版社 (1992/05)
売り上げランキング: 98285

別窓 | ブロガーさん | トラックバック:0 |
中国ほのぼのニュース05(セクシー編)
中国美人世界一決定戦!19歳のキャサリンちゃんが予選突破
キャサリンちゃん、なぜ柔道着?

美しいけど大胆な「下着ショー」に、羨望のため息
今話題の国のなんとか組を連想しちゃいます。

「中国の倖田來未 」イーデル・ラブは“山おんな”?胸パッド使用がばれ大ピンチ!―
いや、見せ胸パッドだ!

自慢のGカップで台湾をアピール!ウェディングドレス姿のジョリン・ツァイ
Gカップ万歳!

ランディー・ウェン、プールに浮かぶ “セクシー人魚姫”に変身!―
セクシー人魚姫ってなんですか?

過激なセクシープロモ、中国などで放送禁止!「人魚姫」ランディー・ウェンがっくり
セクシー人魚姫放送禁止。。

「ミス香港」三部作
決戦迫る「ミス香港」、美女候補者らに闇社会など“黒い噂”がぞくぞく噴出

いよいよ決戦「2007年ミス香港」、ビキニ美女が火花散らす緊張のリハーサル!―

07年「ミス香港」決定!下馬評覆しグランプリに「エネルギッシュ大使」張嘉兒

ありがとうございました。

賢母・良妻・美女・悪女―中国古典に見る女模様
森友 幸照
清流出版 (2002/01)
売り上げランキング: 243358
別窓 | ニュース | トラックバック:0 |
ネット通販の広告メール、無断送信禁止・経産省が法改正へ
電子商取引に新たなる規制が。

ネット通販の広告メール、無断送信禁止・経産省が法改正へ

経済産業省はインターネットを使った通信販売のトラブルを防ぐため、新たな規制に乗り出す。販売業者が商品・サービスの広告メールを消費者の事前承諾なしに送ることを禁止する。
代金を前払いしても商品が届かないトラブルをなくすため、到着後に支払える方法を必ず用意するよう求めるそうです。

ネット通販の急成長に伴って増えている不正行為。
これで少しでもそのトラブルが減ると良いですね。

ネットトラブルの法律知識と対処法
宮本 督
同文舘出版 (2006/06)
売り上げランキング: 290253
別窓 | ニュース | トラックバック:1 |
橋本甜歌出演 NHK教育「シャキーン!」第2シリーズ7月30日放送!
明日30日あさ7:00~7:15にNHK教育テレビ「シャキーン!」第2シリーズを放送のようです!

NHK教育 新番組「シャキーン!」 登校前の小学生をターゲット

NHK教育は30日から5日連続で、小学生向け番組「シャキーン!」を午前7時台に放送する。
大反響「シャキーン!」第2シリーズ7月30日から

小学校低学年の子供向けに「快適な朝の目覚め」を提供しようというバラエティ番組「シャキーン!」が2007年7月30日~8月3日の午前7時からNHK教育テレビで放送される。同番組は07年5月に放送されて大きな反響を呼んだため、夏休み期間に合わせて第2シリーズが放送されることになった。
12歳の友情論
12歳の友情論
posted with amazlet on 07.07.27
橋本 甜歌
ブックマン社 (2006/03)
売り上げランキング: 196378

橋本甜歌出演 NHK教育「シャキーン!」第2シリーズ7月30日放送!…の続きを読む
別窓 | テレビ | トラックバック:0 |
平野綾:初の写真集を発売!
平野綾:初の写真集を発売 29日には発売記念サイン会も(画像あり)

テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役でブレークした人気声優の平野綾さん(19)が27日、初の写真集「H STAIRWAY TO 20」(角川書店、1995円)を発売した。
平野綾写真集 H
平野綾写真集 H
posted with amazlet on 07.07.28
厚地 健太郎
角川書店 (2007/07/27)
売り上げランキング: 5
平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」

「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ役やアニメ「DEATH NOTE」の弥海砂役でお馴染みの人気声優、平野綾さん(19)の初の写真集。
平野綾:初の写真集を発売!…の続きを読む
別窓 | 著名人 | トラックバック:2 |
懲りずに2億円の「黄金風呂」設置
懲りずに2億円の「黄金風呂」設置

5月に時価1億2000万円相当の18金製浴槽が盗まれた千葉県鴨川市の「鴨川ホテル三日月」10階の男性用大浴場に27日、新しい「黄金風呂」が設置された。28日から利用を始める。
あきらめ上手は生き方上手
別窓 | ネタ | トラックバック:3 |
「見逃した番組をダウンロード」が可能に―BBC
「見逃した番組をダウンロード」が可能に――BBC、新サービスをβ公開

英BBCは7月27日、放映済み番組のダウンロード配信サービス「BBC iPlayer」をβ公開した。過去7日間に放送されたテレビ番組を、インターネット経由でPCに無料ダウンロードできるサービスで、BBCのテレビサービスの受信者が対象。
特徴として、
・ダウンロードした番組は、PC上に最長30日間保存可能
・一度再生すると、以降7日間まで視聴可能
・対応するOSはWindows XPだけ(現時点)
とのこと。

ほかにBBCでは、iPlayerの番組へのリンクや予告編をYouTubeなどのサイトに掲載することも検討中で、MSNやAOL、Yahoo!、MySpaceなどとも話し合いを進めているという。また、将来的にはオンデマンド配信機能やラジオプレーヤー機能なども追加する計画だそうです。

あちらでは放送と通信の融合が着々と進んでいるみたいですね。
インターネット経由でPCに無料ダウンロードできる方式になるんなら視聴率はどういう風になるんだろう?ダウンロード数を計算したって本当に見たかどうかなんてわかんないしね。そんなこといったら今の視聴率調査だってテレビつけっぱなしにしているだけの時があるか・・・。

でも、巷で話題になっているファイル共有ソフトだって、あれ画像や動画ダウンロードしても絶対、見てないファイルが50%越えていると思うな。知らないうちにダウンロードさせられているんだと思う。ある意味そういう洗脳を受けている気がするんだよね、物欲主義の親から社会から。ダウンロードしなきゃ損しちゃうみたいな。

タダ、無料だとかいって時間はタダじゃないよとか思うんだけど。
時間を売ったり買ったりできるのかい?

って自分に言い聞かせているんだよね。。

放送・通信融合時代とNGNへの道

インプレスR&D (2007/03)
売り上げランキング: 47935

通信放送融合時代の新ビジネス大全
日経ニューメディア
日経BP出版センター (2007/06/25)
売り上げランキング: 284589
別窓 | ニュース | トラックバック:2 |
カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた!?
カメラを乗せた風船を飛ばしたら成層圏まで行ってきた

カメラとビデオとGPS、そして無線装置をヘリウムガスを詰めた風船で空に飛ばしたところ、上空28km前後にまで到達してしまったそうです。
これマジ!?なんかのヤラセじゃないの?
風船ってここまで飛び続ける?

確かに壮観な光景だが何かのカラクリがある気がしてならないな。

これが事実なら風船おじさんもここまで飛べてあの世に逝ったならある意味本望じゃないのかな。

ってそうでもないか。。

今度は上空28km前後にまで到達するシャボン玉を作り出して欲しいなぁ。

♪シャボン玉飛んだ 屋根まで飛んだ 
♪屋根越え飛んで 上空28km前後~

『なぜ、「風船おじさん」を止めなかったのですか? - Yahoo!知恵袋』

風船おじさんの調律
風船おじさんの調律
posted with amazlet on 07.07.28
石塚 由紀子
未来社 (2000/12)
売り上げランキング: 360725
内容(「BOOK」データベースより)
覚えていますか?風船とともに果てしない大空へ旅立っていった「風船おじさん」のことを。彼をあのような大冒険に駆り立てたものは…。あれから8年、妻によって初めて語られた風船おじさんの夢とロマン。
別窓 | ニュース | トラックバック:0 |
写真集「ケガドル」?
眼鏡、マスクときて今度はケガらしい。

ワニブックス、負傷系少女にフィーチャーした写真集「ケガドル」発売

ワニブックス(渋谷区)は7月27日、ラムタラ秋葉原店(千代田区外神田1)などでオムニバス写真集「ケガドル!~桃十字病院のホータイ系少女たち~」の販売を開始した。
ケガドル!
ケガドル!
posted with amazlet on 07.07.28

ワニブックス (2007/07/26)
売り上げランキング: 1504
この眼帯をつけた少女達の表紙を見て、異様な雰囲気に正直戸惑ってしまいますね。。
写真集「ケガドル」?…の続きを読む
別窓 | 変わったもの | トラックバック:0 |
ちょいワル投資!?
あのちょいワル投資が消える!?

安定志向の人々に注目されている投資があるらしい。それは、あの「ちょいワル投資 」こと、ラブホテルファンドだ。
―中略―
過去5ファンド計6回の配当において、年間利回りベースで8.4%を下回ったことがないという優秀な運用実績を持っている。しかし、この人気上昇中のファンドが今回の募集で最終回!となってしまうらしいのだ。
はぁ?ちょいワル?極ワルでしょ!極ワル投資!!
みなさん、騙されないようにね。

ワンポイントとしてはこの記事の提供元はlivedoor。
まだこんなことをする集団なのか。。

<ライブドア>本社、赤坂へ移転 ヒルズから30日に

ライブドアホールディングスは30日、本社を現在の六本木ヒルズから、赤坂ツインタワー本館に移転する。
移転したところで何かが変わるでしょうかね。

人はなぜ簡単に騙されるのか
ゆうき とも
新潮社 (2006/12/14)
売り上げランキング: 5906

別窓 | ニュース | トラックバック:3 |
ソフトバンクが一部料金プランを変更、ドコモに対抗値下げ
ソフトバンクが一部料金プランを変更、ドコモに対抗値下げ

ソフトバンクの携帯電話子会社ソフトバンクモバイルは27日、NTTドコモの料金をベースにした「ブループラン」を変更し、2年契約を前提に同プランの基本料を初年度から半額にすると発表した。同日にドコモが同様のプランを導入すると発表したことへの対抗措置。
さすが、尊敬する人は坂本龍馬という人は違うな。

ところでソフトバンクという海援隊はその船で航海出来るのでしょうか。
重すぎる荷物を下ろしながら大航海に出ているように見えてしまう。
しかし下ろした荷物の中にはかなり重要で大切なものもあるように思うんだが。

この大航海が中航海・・・小航海になってしまわないように気を付けて下さい。

志高く 孫正義正伝 完全版 (じっぴセレクト)
井上 篤夫
実業之日本社 (2007/07/20)
売り上げランキング: 2989

孫の二乗の法則―ソフトバンク孫正義の成功哲学
板垣 英憲
サンガ (2007/06)
売り上げランキング: 31490
別窓 | ニュース | トラックバック:1 |
少しでもスペースを節約したい方のためのベッド
少しでもスペースを節約したい方のためのベッド

これに寝るのは、ある意味チャレンジです。
これはありえませんね。(笑)

・ ありえないほどにスペースを節約したい
・ 寝るときはいつも胎児のように丸まる
・ 寝返りなんかうったことない

とFoetus Space Economising Bedさんは言っているらしいですけど、

・ありえないほどにスペースを節約したいと思っている人がこのような変形デザインは選ぶとは思えない
・胎児はこういうふうには丸まらないし、胎児だってちゃんと動く
・寝返りなんかうったことない人、またはうてない状態の人は今現在自分のベッドじゃなくて病院のベッドにいる

じゃないんだろうか。。

ところでこの形なんか見た事あるなぁと思ったら、

とんねるずのみなさんのおかげでしたの1コーナー「モジモジくんHYPER!脳カベの壁の穴」だ!
こんな壁穴が出てくるんだよね。あれ絶対無理だろって言うのも時々出てくるから面白いよね。
番組ホームページではその「モジモジくんHYPER!脳カベの壁の穴」のイラスト(問題案)を大募集しているらしいです。

<応募要項>
ハガキに、住所、氏名、年齢、性別を明記。
宛先
〒119-0188 フジテレビ「とんねるず 脳カベ」係

それからこれも

「博士と助手~細かすぎて伝わらないものまね選手権~」出場者募集フォーム

「細かすぎて伝わらないものまね選手権」は本当に腹が痛くなるほど笑えるコーナーだと思う。良い腹筋になるよ!(笑)

最後にどうでもいいが、
このベッドで一晩寝たら百万円ですね。
いや「このベッドで一夜、カップルが落ちずに?回ヤレたら」だな。。

低反発マットレス4cm厚[プレートタイプ] シングル
ヒルリード
売り上げランキング: 2214

桐 和風すのこベッド ライド シングル RBC-10(Y)
オスマック (OSMAC)
売り上げランキング: 1878

別窓 | 変わったもの | トラックバック:0 |
夏帆の水着姿!? 映画「天然コケッコー」に初主演
夏帆:水着姿に佐藤浩市「まぶし過ぎて…」映画「天然コケッコー」に初主演

女優の夏帆さん(15)が26日、初主演映画「天然コケッコー」の完成披露試写会に登場。夏帆さんは「スタッフも共演者もみんな大好きだったので、映画が完成してうれしさと寂しさが半々です」と可愛い笑顔で語った。
「KAHO'S BLOG」

「夏帆 STARDUST PROMOTION - 芸能3部」
夏帆の水着姿!? 映画「天然コケッコー」に初主演…の続きを読む
別窓 | 著名人 | トラックバック:1 |
86センチ“富士山”?小田ひとみ
86センチ“富士山”?小田ひとみZAKクイーン登場 (夕刊フジ)

現役女子高生ながらTバックに挑戦した3枚目のDVD「ひとみぽっち」(彩文館、3990円)好評発売中のグラビアアイドル、小田ひとみ(17)がZAKZAKのアイドル企画「ZAK THE QUEEN」にファーストステージに登場した。
小田ひとみ ひとみぽっち
オルスタックピクチャーズ (2007/05/25)
売り上げランキング: 787
86センチ“富士山”?小田ひとみ…の続きを読む
別窓 | 著名人 | トラックバック:0 |
コムスン訪問介護買収、ニチイ学館が一括断念
コムスン訪問介護買収、ニチイ学館が一括断念

グッドウィル・グループの介護事業の売却問題で、ニチイ学館は27日、一括買収を断念することを明らかにした。グッドウィルが介護子会社コムスン(東京・港)の訪問介護を都道府県ごとに地域分割する方針を固めたのを受け、訪問介護が主力のニチイ学館は一括は困難と判断した。
コムスンは有料老人ホームなど施設介護事業は一括売却する方針で、同事業買収に名乗りを上げたワタミなどと近く売却交渉に入るもようとのこと。

ここのところニチイ学館の下げがきつかったのはこのためか。

「ニチイ学館のチャート@Yahoo!ファイナンス」

当初からニチイ学館は不利な形勢(介護事業の寡占化のため)だったんだがやはり退いて来たみたい。
明日は不透明感がなくなり一応上げてくるか。もちろん地合いはかなりキツイかもしれないが。

看護・介護のための 心を伝えるケアの言葉80
野川 とも江
丸善 (2007/06/23)
売り上げランキング: 7624

古武術介護入門[DVD付](古の身体技法をヒントに新しい身体介助法を提案する)
岡田 慎一郎
医学書院 (2006/08/01)
売り上げランキング: 1320
別窓 | ニュース | トラックバック:4 |
「品川ブログ」書籍化 8月3日発売!
「品川ブログ」が書籍化…8月3日発売 (スポーツ報知)

お笑いコンビ「品川庄司」の品川祐(35)のブログを書籍化した「品川ブログ」(ワニブックス刊、1000円)が8月3日に発売される。
「品川庄司 品川祐blog:HOME」

品川ブログ
品川ブログ
posted with amazlet on 07.07.27
品川ヒロシ
ワニブックス (2007/08/01)
売り上げランキング: 232457

「品川ブログ」書籍化 8月3日発売!…の続きを読む
別窓 | 著名人 | トラックバック:0 |
NYダウ急反落、311ドル安・今年2番目の下げ幅
NYダウ急反落、311ドル安・今年2番目の下げ幅

朝から大幅安で始まった。信用力の低い個人(サブプライム)向け住宅ローン問題が欧州にも波及するとの懸念から、ロンドンやドイツで株価が急落。市場で信用リスクへの警戒感が一段と強まった。原油先物相場が一時1バレル77ドル台に上昇したことも市場心理を冷やした
米国株式市場=急反落、クレジット・住宅市場懸念が広がる

欧州株式市場=大幅続落、サブプライムや資金調達懸念でリスク回避

中南米市場がトリプル安、米サブプライムめぐる問題の影響

現在の市場のボラティリティはリスク再評価の動き=米財務長官

ロンドン株式市場=急落、クレジット懸念で4年強ぶりの下げ幅

サブプライム指標のABX指数が低下、過去最低水準を更新

ひえーーー。。

あまりの下げ幅にカツラをつけようか迷う人とカツラがずれていないか心配する人。

あまりの下げ幅にカツラをつけようか迷う人とカツラがずれていないか心配する人。

実践FXトレーディング―勝てる相場パターンの見極め法(ウィザードブック123)
イゴール・トシュチャコフ(L・A・イグロック) 古河みつる
パンローリング (2007/08/09)
売り上げランキング: 18790
別窓 | ニュース | トラックバック:4 |
Yahoo!ライブトーク 舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」のアイドル達登場!
明日27日午後9時からのYahoo!ライブトークに舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」のメンバーが登場するそうです。

南明奈 矢吹春奈ライブトーク

グラビア界激震! この夏新宿で水泳舞台開催。“競泳水着”コメディー「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」の舞台化が決定しました! 今回は舞台に出演する南明奈、矢吹春奈が登場。さらに秦みずほ、安藤成子、川村あんなが応援に駆けつけライブトークを盛り上げてくれます。彼女たちのプライベートトークはもちろん、もしかすると生で舞台のワンシーンが見られるかも!? お見逃しなく!
舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」オフィシャルサイト
Yahoo!ライブトーク 舞台「ケンコー全裸系水泳部 ウミショー」のアイドル達登場!…の続きを読む
別窓 | 著名人 | トラックバック:1 |
環境ファンド、1年で倍増・個人マネー流入
環境ファンド、1年で倍増・個人マネー流入

環境問題をテーマにした投資信託に個人マネーの流入が加速している。環境保全に取り組む世界の企業の株式などで運用するファンドの純資産残高は6月末時点で7200億円と1年前に比べ2倍になった。
「環境問題はなぜウソがまかり通るのか」に続いて、

「環境ファンドになぜお金が集まるのか!」

という本を作ったほうが良いようです。

環境ファンドで本当に世界の環境が良くなるのか検証をお願いします。

金融機関の環境戦略―SRIから排出権取引まで
金融機関の環境戦略研究会
金融財政事情研究会 (2005/02)
売り上げランキング: 41157

環境ファイナンス -社会的責任投資と環境配慮促進法-
江間 泰穂 吉田 賢一 小沢 鋭仁
環境新聞社 (2005/05/30)
売り上げランキング: 829975
別窓 | ニュース | トラックバック:2 |
新垣結衣 歌手デビュー!
若手女優・新垣結衣さんが歌手デビューするみたいです。

ガッキー歌手デビュー「気持ちで歌う」

人気沸騰中の女優新垣結衣(19)が歌手デビューする。
 誕生日の6月11日付でワーナーミュージックと契約。初主演映画「恋するマドリ」(来月18日公開)で主題歌「メモリーズ」、第2弾の主演作「恋空」(11月3日公開)では挿入歌「heavenly days」を歌唱。CDデビューは早ければ年末になる。
「LesPros: Artists: 新垣 結衣」
「ポッキンなベイベー! 新垣結衣のポッキールーム」
「タレント・芸能エンタメ情報満載!タレントデータバンク」

現在TBS系連続ドラマ「パパとムスメの7日間」に主演している新垣結衣さんが歌手デビューすることとなりました。

関係者によると「毎日のようにカラオケに行く」ほどの歌好きで、普段聴いている音楽は同じ沖縄出身の安室奈美恵さんや解散したSPEED、HY、Cocco、また同じ名前のYUIさんだそうです。
今後は作詞にも挑戦する意向とのこと。

レコーディングを終えた新垣さんは、
・「小さいころから興味があったことなのでうれしい半面、自分の歌唱力に自信がなかった上、レッスンも十分にできる状況ではなかったので、不安でいっぱいでした」
・「いまは技術より気持ちで歌うことを大事にしています。これまでにない私を見せられれば」
と語ったそうです。

私は新垣さんといえばポッキーのCMの印象が強いですね。なんとなくあのCMをみると見てるこっちが赤面してしまう感覚があります。特に始めの方の(ポッキーCM新垣さん担当第1弾かな?)一人で躍っているバージョンのやつなんか、もし私が新垣さんだったら一人でテレビを見ていて、そのCMが流れたら100%チャンネルを変えてしまうと思います。(笑)あの、ある一線を突き抜けたような元気いっぱいの奇妙なダンスに多少の羞恥心が発動してしまいますね。。

歌手デビューすることとなった期待の若手女優新垣結衣さんにこれからも注目していきましょう!

にっこり新垣結衣 in 恋するマドリ
ファーストディストリビューション (2007/07/19)
売り上げランキング: 329

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
TVドラマやCMで人気急上昇中の女優・新垣結衣の撮り下ろしイメージ。地元沖縄で結衣ちゃんが見せた開放感あふれる笑顔や一人旅をテーマにした映像に加え、主演映画「恋するマドリ」のメイキングシーンもたっぷり収録したファン垂涎の1枚。
別窓 | 著名人 | トラックバック:0 |
もう一度、みんなに「プッチン」させたかった。
私もプッチンしたいぞ。

もう一度、みんなに「プッチン」させたかった

“幻の巨大プリン”として世間を騒がす、グリコ乳業の「Happyプッチンプリン」。サイズは通常の約4倍、しかも、どこで買えるのかわからない――。実はこの巨大プリンは低迷する定番ブランドを復活させるべく企画された戦略商品だった。
『もう一度、みんなに「プッチン」させたかった』というタイトルをつけるセンスに乾杯するのだが「みんながプッチンしなくなった」という異常事態には驚愕した。

プリンはプッチンさせるものと相場は決まっている。
皿が汚れるといった理由でプッチンしないなんて言語道断だ。そんなことでプッチンさせない親がいるなんて、そりゃ給食費不払いも増えることも不思議ではないだろう。
あのプッチンしたときのぷるぷる感を子供に見せないなんて考えられるだろうか?あのぷるぷる感は母の乳房を離れて始めての柔らかい感覚を味わえるものなのだ。いわばこれからすさまじいこの世の荒波に晒されることに耐えられる暖かい記憶作りというものだ。
プリンのあのぷるぷる感が良いトラウマを作り、学校でいじめられても、勉強で良い点取れなくても、失恋しても、上司に怒られても、自然と無意識にあの感覚が取り戻されて社会の道を踏み外さず進めるんだ。

今ではそういう思いが見直されて、子供のころの夢「プールの浴槽を使って一面プリンにして食べたい」という願望が実現している。
もちろんプールではないがバケツだ。
ネット通販では「バケツプリン」を商品化したメーカーもあり、ヒット商品になっているらしい。

【楽天市場】バケツ の検索結果:通販・インターネットショッピング

そんな中でバケツプリンを自作するツワモノもいる。

特別企画「バケツでプリン」

何度も失敗したらしいがでも成功するまでやり続けた。

こんなにまでもプリンに対する情熱はすさまじいのだ。なぜなら人間の本来の欲求イコールいつまでたっても母の乳房を追い求める欲求イコール「プリン」だからだ。

みんなもこれからはプッチンしない、ぷるぷる感のないプリンを食べるのはやめて、性的欲求のままプッチンしよう!

プッチンは世界を救う!

こんな文章書いていいのかな。。

プリンの本―型でぷるぷる。カップでふわふわ。 (マイライフシリーズ 676)
福田 淳子
グラフ社 (2007/05)
売り上げランキング: 9595

別窓 | ネタ | トラックバック:0 |
「ガンダム」「エヴァ」「ハルヒ」をウェブで Newtypeチャンネル開設
角川書店:「ガンダム」「エヴァ」「ハルヒ」をウェブで Newtypeチャンネル開設

角川書店は24日、「機動戦士ガンダム」や「新世紀エヴァンゲリオン」などの人気アニメを有料配信するサイト「アニメNewtypeチャンネル」を開設した。第1弾として「涼宮ハルヒの憂鬱」と「GIRLSブラボー first season」を配信、その後は順次配信数を増やしていく予定。
「アニメNewtypeチャンネル」

・同サイトは、同社のアニメ誌「月刊ニュータイプ」が薦めるアニメを中心に配信。
・会員登録すれば、各作品の1話は無料視聴できる。
・アニメ以外の情報も用意し、スタート時には「涼宮ハルヒの憂鬱」に出演した声優の平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんらのコメントムービーを配信する予定。
・サイトオープンを記念して、登録者の中から抽選で500人に涼宮ハルヒが描かれたオリジナルウェブマネーをプレゼントするキャンペーンを実施している。8月15日まで。
だそうです。

そしてただいま「新世紀エヴァンゲリオン」を1話から5話まで会員登録無しで視聴できるようです。

NEON GENESIS EVANGELION DVD-BOX '07 EDITION
キング (2007/08/01)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 3.0
4 正直惹かれます…
4 ありがたいこと。
5 これまで

別窓 | 注目サイト | トラックバック:0 |
「深津絵里のblack comedy ブラコメ」DVD発売!
USENが運営する動画配信サービス「GyaO」で配信されていたショートドラマ「深津絵里のblack comedy ブラコメ」が27日に発売されます。

深津絵里のblack comedy ブラコメ
東北新社 (2007/07/27)
売り上げランキング: 205

内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
映画、CM、PVなどで活躍する総勢15人の映像クリエーターが、深津絵里を主演に手掛けたブラックコメディ。「鼻毛の異常に長い男を愛することができるか?」など、奇妙で予想を裏切るストーリーの実写ドラマ9話とCGアニメ11話の全20話を収録。
この作品は2006年にGyaOで配信されていましたが、実写ドラマ9話とCGアニメ11話の全20話を収録したDVDが7月27日に発売されるのを記念し、ただいまGyaOにて5話をピックアップして配信しています。

「深津絵里のblack comedy ブラコメ<パソコンテレビGyaO [ギャオ]>」

ブラコメらしく多少ブラックな笑いだけれども、比較的かわいらしい感じの映像作品です。
深津絵里さんが歌う主題歌「♪ヘンなのかしら」も必聴!耳に残ること間違いなし。音楽は緑川徹さんて方だけど、この曲は菅野よう子さんっぽい曲ですごいかわいい感じの曲です。。(本当に菅野さんだったりして。実際菅野さんが音楽を担当したCMで深津さんが歌っているんだよね。しかも曲途中の「オエー」っていうところ菅野さんが言っているような気がする。菅野ファンはどう思います?)

現在は西遊記でおっしょさんとして深津さんは頑張っていますけど、こっちのブラコメもよろしくってことで。

西遊記 金角・銀角の陰謀(特典無し)
D3PUBLISHER (2007/07/12)
売り上げランキング: 101
別窓 | 著名人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 | NEXT
