別窓 | スポンサー広告 |
また作りました!タモさんカレーことプレーンタモリ!
いやぁ、2回目作ってもプレーンタモリは美味しいです。

今回はちょっとレシピにないことをしました。
まずはホールトマトをチョップドトマトというのに変えてみました。理由は近くのスーパーになかったからです。開けてみたらだいたいホールトマトみたいな感じだったのでよかったです。
それから既製品の炒め玉葱じゃなくを自分で作ってみました。理由は既製品の炒め玉葱がスーパーになかったからです。ただ玉葱をみじん切りして40分くらい炒めただけです。
そして肉の量を少なくしました。あまりにも肉肉しいなぁーと1回目作ったときにそう思ったので2/3ぐらいにしました。
変更はそんな感じです。

作り終え、いざ食べてみると、

「おおーーー!やっぱりあの味だ!!」
多少の変更したがやっぱりタモさんカレーはタモさんカレーだ。すごいうまい!
しかし1回目作ったときも思ったが、腹持ちがものすごい良すぎやしないかな?と思った。たった1杯ちょっとでお腹いっぱいになってしまう。カレー好きの私は普通のカレーだったら2、3杯は行くのに。。
マッシュカレーポテトが多いため満腹感を与えるのだろうか?わからない。。今度はマッシュカレーポテトを少しにしてみようかな?

また3回目に向けてすごいやる気が出てきた。プレーンタモリを深く追求したいぞ。

ところで茄子とか魚介類を入れてみたいと思っているがそれは止めといた方が良いだろうか?

タモリのTOKYO坂道美学入門

タモリのジャポニカロゴス国語辞典

FC2ブログ☆ランキング
FC2 Blog Ranking
別窓 | プレーンタモリ | コメント:0 | トラックバック:1 |
タモさんカレーの続き・・・ところで
誰か余ったホールトマトの使い道を教えてください。。
ずいぶん余ったぞ。。
みんなどうしてるのかな?

※追記
と思ったらこんなページを見つけた。
缶詰ホールトマト の使い方 レシピ
これで安心。
何を作ろうかなー。

FC2 Blog Ranking
別窓 | プレーンタモリ | コメント:0 | トラックバック:0 |
自分も作ってみたよ!タモさんのカレーこと「プレーンタモリ」
作ってみました!タモさんのカレーこと「プレーンタモリ」

なにやら様々なブロガーさん達が「うまい!」「俺も作ってみたけどうまかった!」という評判を聞いて自分も作ってみようとやってみました。
正直こんな特殊な素材(マンゴーチャツネとかターメリック、クミンとか固形じゃないカレー粉など)を使って料理などをしたことがないので(いや料理をあんまりしないが)ドキドキでした。
自分も作ってみたよ!タモさんのカレーこと「プレーンタモリ」…の続きを読む
別窓 | プレーンタモリ | コメント:0 | トラックバック:1 |
| 緑の手紙。 |
