別窓 | スポンサー広告 |
ついに来た!明日は「アクエリオンAVOL」初回放送!!
でも見ない・・・。
というか見られない・・・。

うちの地域テレ東系映んないよ?

これで2005年の「創聖のアクエリオン」というアニメが全く知らなかった理由がわかったw
テレ東系だったんだねw
そりゃ知るまで2008年の再放送までずれ込むよなぁw

でも今回はニコニコ動画でやるらしいですね!

といってもそれも見ないです・・・。

パソコンの画面で見るくらいなら再放送まで待ちます!
本当この作品は大好きだからちゃんとしたテレビで見たいし、それだけ大いに期待してるから。(カテゴリーにも創聖のアクエリオンがありますよーw)
パソコン画面だとアクエリオン独特の身体感覚が研ぎ澄まされない気がするんだ。
まぁ微妙なことかもしれないけどねw

それにしても、
菅野よう子作曲、AKINO with Bless4のOP曲も本当に素晴らしい。amazing song!!
(作詞はGabriela Robinさん!なるほど~一人二役ですね?ww)
YouTubeで何回も聞いたよ。その都度鳥肌が立つ!!

全力で未完成ーーー!!
君のとなりでーーー!!!



多少時期がずれると思いますが僕は必ずこの作品を見ます!!

だから今回は、

僕は大いなる期待を込めて見ない!!

そういう決断をしました。

あしからず。。。

P.S.キャラクターに謎の美少女「クレア」という人物がいますが・・・これはもしかして・・・。声優が隠されていますけど・・・僕の予想では佐藤ひろ美さんでは?超大穴でGabriela Robinさんかも!?ww
アクエリオン2万4千年(1万2千年+1万2千年)の謎が明るみになるか!?
大いに期待ですねww



君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
創聖のアクエリオン ハードロックバージョン!
といっても遠藤さんのものではないです。

創聖のアクエリオン -ボレロG ver.-


ボレロGというボーカルユニットが作ったみたいです。
遠藤さんのよりこっちの方が好きかも。
こういうメロディアスでハードなサウンドが好きなんだよね。

一つ疑問なところはなぜAメロ微妙にメロディー変えたんだろう。。。
なんかそこでちょっとズッコケるんだけど。。。
オリジナリティを出したのかなぁ。。。


何はともあれすごいカッコイイです!

本家


本家はやっぱりすごいです!!!
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
アクエリオンEVOL スタッフ告知CM
この前(6月30日の深夜)、TV初劇場版アクエリオンの短編「壱発逆転篇」が放送されました。
どうでしたでしょうか?
とんでもなかったですよね?w
テレビ放送のギャグセンスを継承どころか、かなりイッちゃってましたww
初めに歌ありきです!!www
マクロス的要素だけどこの歌の使い方はマクロスにはできませんねwww
しかし、言うべきことは言っている!!
アクエリオンらしい教えを。
ギャグと真理は紙一重。。。

実際この短編はかなり突貫工事だったみたいです。
河森監督は超短期間でこの作品を作ったみたいです。
でもそれを感じさせないほどの出来だと思う。
「初めに歌ありき」でここまで面白いものを完成させてしまうとはねw
ちなみにこのサイドストーリーは「魂のコスプレイヤー」前後あたりという設定だそうです。(確かオーディオコメンタリーで言っていたと思う)

さて、その放送の途中のCMで放送されていたのがこれ!

アクエリオンEVOL スタッフ告知CM…の続きを読む
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
再放送「創聖のアクエリオン」の全放送を終えて
僕は「創聖のアクエリオン」を見るときはいつも儀式(?)みたいなものをしてる。
それは、観る前に

これまでのことはすべて勘違いだろ?

と心の中で思うこと。
再放送「創聖のアクエリオン」の全放送を終えて…の続きを読む
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:2 | トラックバック:0 |
再放送「創聖のアクエリオン」 第26話「世界のはじまりの日」






再放送「創聖のアクエリオン」 第26話「世界のはじまりの日」…の続きを読む
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
劇場版アクエリオン「壱発逆転篇」TV初登場!!
いいのか!?放送してww

アクエリオンEVOLのアクエリオンEVOL STAFF BLOGの記事、壱発逆転新情報!です
http://ameblo.jp/aqevol/entry-10926149193.html

さて、劇場版アクエリオンの「壱発逆転篇」のTV初登場が決定しましたっ

更に番組内では「アクエリオンEVOL」に関する新情報を発表!
ご期待ください。

放送は

BS11 6/30(木) 24:00~24:30
TOKYO MX 7/7(木) 20:30~21:00

放送日は「創聖のアクエリオン」の最終回の翌週に当たる。
最終回のものすごい感動の嵐のあとに、ギャグ爆発の壱発逆転篇をやるとは・・・すごすぎる。。。
アクエリオンは怖いものは無いのか!?ww

まぁ、ギャグと言ってもそこにはもちろんアクエリオンらしい深い教えがあるんだけど。
それとクライマックスのあるシーンはとても不思議な映像となっている。
とても凝っていて美しい映像だと思う。(一瞬、実写?と思ったんだけどどうなんだろう?)

TVよりさらに進化したコミカルセンスに誰もが脱帽間違いなし!
それから新作「アクエリオンEVOL」の新情報が発表されることらしいのでそっちも要注目です!
心して待て!!
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
再放送「創聖のアクエリオン」 第25話「決戦!!アトランディア」
ついにアトランディアへ!!

堕天翅は人を贄とするだけだ。
人が滅びれば堕天翅もまた滅びる。
それが堕天翅の宿命。
 ――不動GEN

なぜそこまでご存知なのですか?
一万二千年前堕天翅を封じたアクエリオン。
そのエレメントはアポロニアス、セリアン、
そして創聖の書からその名を削られた第三のエレメント、
それは貴方だったのですか?
 ――ソフィア・ブラン

お前はセリアンとしての過去世を思い出した。
なのに私は未だに思い出せない。
しかしこの胸にあるのだよ。
遠い遠い遥か昔の悲しみが。
だからお前をここに連れてきた。
二度とあの悲しみを味わいたくないから。
 ――詩翅

ウソ・・・生命の樹が。
夢の中で見ていたのと同じ。
でも、こんなに大きなって。
このままじゃ世界が。
 ――シルヴィア・ド・アリシア

待っていたよ、私はこの時が来るのを。
待っていた!!
 ――頭翅

思い出したよ。
二人は美しく咲き誇る花さえも頬を染めるほど、
愛し合っていた。
 ――アポロ(アポロニアス)

紅い羽が悲しくも美しく舞う・・・。

再放送「創聖のアクエリオン」 第25話「決戦!!アトランディア」…の続きを読む
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:2 | トラックバック:0 |
再放送「創聖のアクエリオン」 第24話「天空のゲート」
立つ鳥跡を濁さず。

ついに一万二千年前の失楽の時にも似た、最終戦争が起こりつつある。
次に滅するのは人類か、堕天翅か。
これを宿命と受け入れるか、人として抗うか。
心して己に問え。
悔いを残すな!!
 ――不動GEN

だって好きって気持ちに限界なんてないから!
 ――つぐみ・ローゼンマイヤー


旅立ちの日に。
再放送「創聖のアクエリオン」 第24話「天空のゲート」…の続きを読む
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
再放送「創聖のアクエリオン」 第23話「翼、儚く」
今回はいつも以上に不動GENの言葉の数々が胸に刺さる。

人が生まれで決まるなら夢など要らん!
夢を掴むことで人は生まれを乗り越え、
それでこそ人、それでこそ夢!!
 ――不動GEN


ズシーンとくるね。。。
再放送「創聖のアクエリオン」 第23話「翼、儚く」…の続きを読む
別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:2 | トラックバック:0 |
最高級の「Genesis of Aquarion」
素晴らしいの一言!!




以前のエントリーで原曲を超えた「創聖のアクエリオン」(今はこの動画は削除されています。りょこさん再アップお願いします。)を紹介したがそれに迫るものがある。
でもこちらは「創聖のアクエリオン」ではなく英語版の「Genesis of Aquarion」なんだけど、本当に素晴らしい。
絵のほうもすごく美しいです。曲にとてもマッチしていると思います。
原曲の力強さが少し抑えられて、柔らかさが足されたような感じですね!
必聴です!!

原曲


別窓 | 創聖のアクエリオン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 | NEXT
