別窓 | スポンサー広告 |
「こどものじかん」は放送されるのかどうか?というよりBIGLOBEで
「こどものじかん」は放送されるのかどうかKBS京都に電話してみた

「スクールデイズ」の最終回、「ひぐらしのなく頃に解」など、最近相次ぐ深夜アニメの放送休止。これまではいずれもいわゆる演出上の表現を問題視したテレビ局側が「放送して苦情が来たら困るから放送を自粛」「視聴者から苦情が来たので放送休止」という、ある意味テレビ局としてあるまじき責任を回避するためだけの態度を取ったことに端を発するわけです。そして今回、この一連の放送休止・自粛の流れの中で「こどものじかん」というアニメが放送休止の危機に立たされているとのこと。
「こどものじかん」は放送されるのかどうか?というよりBIGLOBEで…の続きを読む
別窓 | アニメ | コメント:2 | トラックバック:0 |
アニメ「アイマス」DVD第1巻発売記念イベント開催!
アニメ「アイマス」DVD第1巻発売記念イベント開催!(画像あり)

7月29日、東京都・田無にある「西東京市民会館 公会堂」にて、TVアニメ「アイドルマスターXENOGLOSSIA(以下、アイマス)」のDVD第1巻発売記念イベントが開催された。
アイドルマスター XENOGLOSSIA (1)
バンダイビジュアル (2007/07/27)
売り上げランキング: 554

アイドルマスター XENOGLOSSIA
アニメ「アイマス」DVD第1巻発売記念イベント開催!…の続きを読む
別窓 | アニメ | トラックバック:0 |
アニメ映画「時をかける少女」
テレビで見たんだけど、すごい良かった。

全て思い当たる節があるなんだよね。
時間は簡単に取り戻せるみたいな気がしてる。この時間が永遠に続くものだと思っている。
でも違う。
今の時間は今しかない。今出来ることは今しかないということをメッセージとして訴えかけているような気がした。
いつも何かに言い訳していてもダメなんだって思ったよ。。

それと私の大好きな「耳をすませば」を見たときと同じような感覚があったな。

全体的に私は学園物のアニメが好きみたいです。

関連エントリー:「ゲツヨル!「見たぞ!スタジオジブリの真実」でもうちょっと近藤喜文のエピソードを聞きたかった。」

奥華子さんのテーマ曲「ガーネット」もすごいこの作品に合っていて心に響きますね。。

時をかける少女 通常版
角川エンタテインメント (2007/04/20)
売り上げランキング: 1

ガーネット
ガーネット
posted with amazlet on 07.07.22
奥華子 佐藤準
ポニーキャニオン (2006/07/12)
売り上げランキング: 33

耳をすませば
耳をすませば
posted with amazlet on 07.07.22
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2002/05/24)
売り上げランキング: 352

FC2 Blog Ranking
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 |
