別窓 | スポンサー広告 |
お寺で「一休さん」ダンス!!
最高に面白い!!

@nifty:デイリーポータルZ:「一休さん」で踊りまくるお寺
http://portal.nifty.com/kiji/110720146049_1.htm

何なんだろうこの盛り上がりは!?
自分も踊ってみたくなったよw

祭りってこうでなくちゃならないよなぁ。
昔からの伝統という名目で完全に飽きちゃってる行事とかあるじゃない?
あれって、やる方も観る方もほぼ長い期間の我慢大会になってるでしょ。もしくは「裸の王様」に出てくる子供がまだ現れないか、大きな声で言うことができてない状態。。

元々どうしてそれが伝統になったか考えようとしてないんだろうと思う。

この記事の動画で表現されているように、それを見るだけで、もしくはそれに参加することが出来てそこに居るみんな(特に地元の人)が日頃の鬱憤みたいなものを出せて本当に楽しい気持ちになることが第一だと思う。
それがずっと続いてきて伝統になったんだと思う。
でももうそれ飽きたなって思ったら、あっさり捨てていいものだろう。
だって目的がみんなが楽しむためなんだから、楽しめないものはどんなに長い伝統があろうとも廃っていくのが道理じゃないのかな。

地元の夏祭りもこういう物をやって欲しいな。
普通の盆踊りではなく。

好き好き好き好き好きっ好き~愛してる♪
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
運転適性チェック 「JAF D-Dock」をやってみた。
今日ニュースサイトに出ていた広告バナーをクリックした。

JAF | アッキーナ、JAFセーフティレポート! 車庫入れにチャレンジ!
http://www.jaf.or.jp/akina/

JAF | アッキーナ、JAFに入会しちゃいました。 オススメ!ドライブコース
http://www.jaf.or.jp/akina/join/

アッキーナかわいい。
雑誌のグラビアに水着でいっぱい出ていた頃は特になんにも思わなかったんだけど、いつからかとっても可愛く思えてきた。
あの独特な喋り方もなんとなく小動物っぽい感じでかわいい。
例えるならリスが小さい穴や小道をするするーっと通り抜ける感じ。低姿勢なんだけどどんなところでも行くよみたいな。(よくわかんないか。)

そんな感じで好印象なアッキーナの車庫入れや時速5kmの衝突体験、プリクラッシュブレーキ体験(CMでやってる事故りそうになったとき勝手にブレーキがかかるやつ)を見た。

そして最後の運転適性チェック「JAF D-Dock」をというのをアッキーナがやっていた。

JAF|エコ セーフティ| 運転適性チェック JAF D-Dock
http://www.jaf.or.jp/eco-safety/safety/ddock/index.htm

それでなんとなく面白そうなので自分もやってみました。

結果はこちら。

JAF D-Dock1

JAF D-Dock2

JAF D-Dock3

JAF D-Dock4

JAF D-Dock5

JAF D-Dock6

なかなかの高得点なので安心しました。

・・・ってこれは2回目の結果です。

一回目はちょっとイマイチの結果だったのでもう一回やったんだ。

ムキになってしまった。

こういうところを直さなければ良い運転にはならないんだろうね。。。

「急がず焦らずが安全運転の第一歩です」って言われるわけだ。

交通安全漫談
綾小路きみまろ
B0001YB2SE

【ハローキティ】 リボンステッカー 安全運転応援マーク マグネットタイプ アップルレッドメール便OK
B002ZXUSC0

別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
固まった砂糖を元に戻す方法 FC2ノウハウにて
FC2の新サービスが始まっている。

FC2 ノウハウ - 様々なコツや方法を共有し、編集し合える!
http://know-how.fc2.com/

そこに日頃からこれなんとかならんものかと思っていたものの解決法が書かれていた。

固まった砂糖を元に戻す方法 - FC2ノウハウ
http://know-how.fc2.com/id:405

こんな時は食パンの破片を一切れ砂糖の容器の中に入れて一晩置いてください。
食パンの水分を砂糖が吸い取って次の日には元通りサラサラの砂糖に戻ります。

あの固まった砂糖をなんとかできないかと砂糖を使用する度に思っていた。
そんな時にこのサイトに訪問したて一番始めの記事にこれが載っていた。

たったこれだけで直るのかー。ちょっと半信半疑だけど、ちょっと試してみよう

食パンの切れ端をいれるのか。。。

ちょっと不思議な気分がした。

なぜかというと、実はホームベーカリーでパンを作るときによく砂糖を使う。
そのホームベーカリーに入れるパンの材料を混ぜ合わせるときに砂糖の塊がゴリゴリして混ぜにくいのだ。
面倒くさいと思ってあんまり混ぜないと砂糖の塊が偏って甘みが集中してしまう部分ができてしまう。
だからそれを何とかしたいと思っていたのだ。

その作ったパンで解決できるとはすごい不思議だ。

なんとかく共食いに似た感じだ。いや輪廻か?

なにはともあれ一応試してみよう。


(お徳用ボックス) 黒砂糖の宮崎商店 玉砂糖 色(濃い)・味(濃い) 10mm粉状タイプ 1kgx10入
(お徳用ボックス) 黒砂糖の宮崎商店  玉砂糖 色(濃い)・味(濃い) 10mm粉状タイプ 1kgx10入
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
川嶋あいさんのクリック募金
毎日毎日、飽きもせずこのブログの横に設置してある・・っていうか自分で設置したんだけど、クリック募金をクリックし続けている。

「本当にこれ世の中の為になるんかいな」と思いながらも日々ネットサーフィンしているついでにクリックしている。

そのクリック募金dff.jpに新しくクリックできる項目が出来ていました。

dff.jp | 川嶋あいチャリティーソングクリック募金

川嶋あいさんがクリック募金のために書き下ろされたオリジナルチャリティーソングを作ったみたいです。
クリックすると曲と共にイメージビデオも見られます。

また他に、「川嶋あいからのメッセージ」「曲について」「物語『カケラ』」というコンテンツもあります。

「曲について」では、このチャリティーソング「カケラ」の川嶋あい直筆の歌詞があり、「物語『カケラ』」では、原作が川嶋あいさんで、作がhikariさんという方が作られた読み物になっています。

少々マンネリ化してきていたクリック募金にこういうアーティストが出てくることで新鮮味が増してきた感じがしました。
クリック募金は一部の企業だけが全面に出るよりもある程度名前が知られているアーティストをさらに活用していって欲しいです。

ちなみに、川嶋あいさんの自身初となるベストアルバムが、5周年を記念して6月4日に2枚同時に発売になるそうです。もう5年・・早い。

Single Best(初回生産限定盤)(DVD付)
川嶋あい

Single Best(初回生産限定盤)(DVD付)
Coupling Best
川嶋あい
B00172RN5K

Coupling Best Cafe’&Musique~路上集3号~ LOVE SONGS 4 YOU THE COMPLETE COLLECTION OF I WiSH Single Best
by G-Tools
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
ネット社会における都市伝説「終わらないアンケート」
メールのアンケートにご注意!- OhmyNews:オーマイニュース

ある日曜日の昼下がりのことだった。私は Outlook に来たメールを整理していた。いつもながら大量の迷惑メールにうんざりしながらも、どうしていろんな対策をしても一向に減らないんだろうとぼやきながら、ある1通のメールに目がとまった。

これはネット社会におけるホラー・・いや都市伝説に入るのではないか。

題は「終わらないアンケート」で決まりだな。

このプロローグに、

この世は老いも若きも男も女も、心のさみしい人ばかり、
そんなみなさんの『ココロのスキマをお埋めします』。
いいえお金は一銭もいただきません。
お客様が満足されたらそれが何よりの報酬でございます。
さて今日のお客様は・・・

で始まればなお良し。

しかし500円の図書券で500問超えのアンケートってすさまじい。全員プレゼントでもやりすぎじゃないか?年収や財産、有価証券の有無まで。。
全員にやるんだからそれぐらい答えろよの範疇を超えてないか。
このアンケート完走した人いるのかな?

もし1000問あったとして、1000門達成のあとに、

「このアンケートは締切りが過ぎましたので、受付を終了しました。
ご了承下さい。」

という文字が躍るんじゃなかろうか。

それとも、最後の1000門目に、

故意に作られた、

「警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。
情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。」

というメッセージが表示されて強烈な脱力感を回答者に負わせるというものになるんではなかろうかと想像してしまう。

みなさん「終わらないアンケート」にはお気を付け下さい。

芸能人都市伝説
4883807010
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
「不思議な虹に出会った」という記事を見た
不思議な虹に出会った - OhmyNews:オーマイニュース

これは不思議な虹。。
太陽からの虹パワーを反対からの小さい虹パワーが対抗しているみたいです。

この記事(画像)を見たこっちも良い事がありそうな気分になるなぁ。

空の名前
高橋 健司

空の名前
宙(そら)の名前 色の名前 水のことのは 月の本―perfect guide to the MOON 森の本 (文芸シリーズ)
by G-Tools
AURORA―オーロラの空 (SEISEISHA PHOTOGRAPHIC SERIES)AURORA―オーロラの空 (SEISEISHA PHOTOGRAPHIC SERIES)
谷角 靖

写真集 オーロラ夜想曲

by G-Tools
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
OhmyNewsのアンケート 次の衆議院総選挙どの党に投票?
今OhmyNews(オーマイニュース)でオーマイ・アンケートとしてこんなアンケートを行っている。

これを聞きたい!

次の衆議院総選挙、“今のところ”あなたはどの党に投票しようと思いますか?


その現時点でのアンケート結果を見てびっくりした。

ちょっとリアル過ぎないか・・?
OhmyNewsのアンケート 次の衆議院総選挙どの党に投票?…の続きを読む
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
FC2の動画サイト「FC2 動画」
FC2の動画サイト「FC2 動画」なるものが出来ていましたので、記念になんか貼り付けておきます。

デスノート+ホットペッパー総集編







FC2の動画サイト「FC2 動画」…の続きを読む
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
「隠れエッチ度診断」が話題
「隠れエッチ度診断」で潜在的なエッチ度を診断

Yahoo!JAPAN内のインターネット検定の中で、「隠れエッチ度診断」がネットで話題になっている。この診断テストは、5問の質問に答えることで、あなたが持っている潜在的に持つエッチ度を計るというものである。

隠れエッチ度診断 - みんなの検定 - Yahoo!インターネット検定
「隠れエッチ度診断」が話題…の続きを読む
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
画像がGoogleでグルグル回りだす!?
裏ワザ?バグ?Googleで検索した画像が踊りだす技

検索エンジンGoogleの便利なサービス等を紹介する非公式ブログサイト「Google Mania」の、「クレイジーなGoogleイメージ検索」という記事が、現在ネットで話題を呼んでいる。


これはマジすごい。。
画像がGoogleでグルグル回りだす!?…の続きを読む
別窓 | 注目サイト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 | NEXT
