別窓 | スポンサー広告 |
直球の本
なんたって豚の角煮 (だいわ文庫 A 82-1)
なんたって豚の角煮 (だいわ文庫 A 82-1)
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
リアル鬼ごっこが映画化決定!
ついにあの「リアル鬼ごっこ」が実写映画化 - GIGAZINE

毎日新聞社の報道によると、小説家山田悠介氏のデビュー作「リアル鬼ごっこ」が来年1月に実写映画化されるそうです。

リアル鬼ごっこ:100万部のサスペンスが映画化決定 主題歌はKOTOKOに

山田悠介さんのベストセラー小説「リアル鬼ごっこ」(幻冬舎文庫)が、「夜のピクニック」の石田卓也さん(20)とテレビドラマ「わたしたちの教科書」の谷村美月さん(17)主演で映画化される。
4344405137リアル鬼ごっこ (幻冬舎文庫)
山田 悠介
幻冬舎 2004-04

by G-Tools

佐藤さんを殺さないで下さい。
リアル鬼ごっこが映画化決定!…の続きを読む
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:1 |
近藤喜文画文集「ふとふり返ると」
近藤喜文画文集「ふとふり返ると」という本を読んだ。

4198608326ふとふり返ると―近藤喜文画文集
近藤 喜文
徳間書店 1998-03

by G-Tools
近藤喜文画文集「ふとふり返ると」…の続きを読む
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
「くりぐま」と「こりん星」
小倉優子、こりん星舞台にミステリー (デイリースポーツ)

メルヘンキャラのタレント・小倉優子(23)がネットから生まれた絵本「くりぐま」(13日発売・ゴマブックス刊)の親善大使として16日、東京・秋葉原の有隣堂で500人と握手会を行った。
4777107345くりぐま
ぺけちゃん
ゴマブックス 2007-09-13

by G-Tools
「くりぐま」と「こりん星」…の続きを読む
別窓 | | トラックバック:0 |
中島美嘉 写真童話集『SAMSARA』の発売記念イベントを開催
歌姫・中島美嘉の心配ごとは“結婚”「できるかなぁ・・・」

歌手の中島美嘉が26日(日)、都内で写真童話集『SAMSARA』の発売記念イベントを開催。中島が、ライブ以外で直接ファンイベントを行ったのは、歌手デビューした2001年以来初めて。
中島美嘉 写真童話集『SAMSARA』の発売記念イベントを開催…の続きを読む
別窓 | | トラックバック:0 |
藤原紀香 ビューティーブック「紀香バディ!」を発売
藤原紀香、“無修整”ボディが自慢

女優の藤原紀香(36)が23日、ビューティーブック「紀香バディ!」を発売し、都内で記念のサイン会を開いた。
紀香バディ!
紀香バディ!
posted with amazlet on 07.08.24

講談社 (2007/08)
売り上げランキング: 5


NORIKA FUJIWARA OFFICIAL WEBSITE|藤原紀香オフィシャルサイト

~藤原紀香アフガニスタン写真展~
藤原紀香 ビューティーブック「紀香バディ!」を発売…の続きを読む
別窓 | | トラックバック:0 |
アマゾる
アマゾる―オンラインショップAmazonをとことん限界まで使いこなすこと
別窓 | | トラックバック:0 |
幼児化する日本社会。
ミスター円こと榊原 英資(さかきばら えいすけ)さん著書のタイトルだ。

幼児化する日本社会―拝金主義と反知性主義
榊原 英資
東洋経済新報社 (2007/07/06)
売り上げランキング: 466

このところ社会全般が白か黒か、善か悪か、0か1かの一辺倒な論議ばかりが際立っているように思える。
幼児化する日本社会。…の続きを読む
別窓 | | トラックバック:0 |
注目書籍03
この本結構売れているらしいですね。

財務3表一体理解法―決算書がスラスラわかる
國貞 克則
朝日新聞社出版局 (2007/05)
売り上げランキング: 17

いまは財務諸表を読むことってビジネスでは必須だろうと思いますが、結構難しいんですよね。私も始めは全然分からなかった。
なにがわかんないかというと貸借対照表(B/S)と損益計算書(P/L)とキャッシュフロー計算書(C/F)の繋がりなんですよね。この3表がどう繋がってこういう数字になるのかがさっぱりわからなかった。
損益計算書の当期純利益は貸借対照表のどこに当たるのかとか、損益計算書が黒字でもキャッシュフロー計算書の営業活動によるキャッシュフローがマイナスな場合の会社の評価(懐具合)の考え方などさまざまな繋がりを見るのは初心者の方は結構分かりづらいと思います。
そういうのがこの本で一気に解決してくれると思います。

セカンドライフの儲け方 (セカンドライフ簡単登録講座CD-R付)
セカンドライフNo.1起業研究会 編/永島 蓮汰郎・田渕裕哉 著 セカンドライフNo.1起業研究会
あさ出版 (2007/07/23)
売り上げランキング: 46

いまいちセカンドライフの魅力がわからない私ですが、セカンドライフは儲けられる市場みたいです。
以前のエントリー「仮想空間で株主総会!?」でも書いたとおり「膨張するもう一つの世界」だそうですよ。
なんだか私達はどこに立っているのか、どこで息をしているかわかんなくなる時代が来るのでしょうかね?

反転―闇社会の守護神と呼ばれて
田中 森一
幻冬舎 (2007/06)
売り上げランキング: 2

闇社会の守護神が語る日本検察の国策捜査物語。
国策捜査ってよくわかんないが全ての捜査が国策じゃないの?
国が法律作っているんだから。。

そういう意味じゃないって・・すいません。。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 |
SWITCHが十代の心境をインタビュー
SWITCHが十代の心境をインタビュー

本日7月20日に発売された「SWITCH 2007年8月号」が、「十代のいま、十代のころ」と題した特集記事を掲載。PerfumeやJYONGRIらが「十代のいま」を語り、土屋アンナやスキマスイッチらが「十代のころ」を振り返っている。
Perfumeの西脇綾香が「テクノということに対して抵抗があり、『なんでテクノなの?』『なんでこんな曲調にしちゃったの?』と割と最近まで思っていた」

「Perfume Official Site」

「Yahoo!動画 - 音楽 - Perfume(パフューム)」

かなりのぶっちゃけトーク。。
えっデビューからずっとテクノじゃん、こういう曲調じゃん。最近までずっと違和感(嫌々?)がありながらやってたんですね。

アイドルのこういうぶっちゃけトークは結構ファンだったりしたら、ちょっとショックなんだよね。
「あの時は本当嫌だった」「あの時は本当に苦しかった」とか後で聞かされる、そのイメージDVDとか写真集とか持ってるとげんなりします。。

できるだけやんわり言って欲しいです。

アーティストでも多いと思います。
「あのアルバム正直納得いっていなかった」とかって発言、結構多いですよね。おいおい!あれだけ自画自賛したアルバムだったじゃん。

それだけ成長したっていうことなのかもしれないけどさ。

SWITCH Vol.25 No.8 (スイッチ2007年8月号) 特集:十代のいま、十代のころ新垣結衣(撮影=梅 佳代)
新井敏記 猪野 辰
スイッチパブリッシング (2007/07/20)
売り上げランキング: 420

Perfume~Complete Best~(DVD付)
Perfume
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2007/02/14)
売り上げランキング: 6

FC2 Blog Ranking
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:1 |
| 緑の手紙。 | NEXT
