別窓 | スポンサー広告 |
「黒レンズ豆のクリーミーカレー」を食べてみた!
これ食べてみました。
黒レンズ豆のクリーミーカレー1

なんかインド直輸入という文言に釣れられて買ってみました。
本場のカレーというものはどんなものかなと知りたかったので。

ご飯にかけたもの(ご飯は12穀米)
黒レンズ豆のクリーミーカレー2

では興味津々で試食してみた。。。

???

不思議な・・・味、というかいつも食べてるカレーと言う感じがしない。いつものカレーの「カレー!」っていうガツンとくるものがない。ぬるーくカレーというもの後からに来る感じ。
それから、この何種類かの豆の感じが独特。。。

うーん。。。

疑問に思いながら食べていたんだけど。。。

半分食べた所で、

もう無理!

これ以上食べたらカレーが嫌いになってしまう。
そこまで思ってしまったw
すこし醤油をかけて、味を変えてもみたけど無理でしたw

すいません、僕こういうカレーダメでした。
本場のインドの人はこういうカレーを食べてるんですね。。。
僕はきつかった。。。
期待が高かったためかなりショックでした。。。

残りは父に食べてもらいましたw

いやぁ、本場は全然違いますね!
日本のカレーは日本人に合わせていたんですね。
そりゃ、寿司もその国々で変わるはずだわw
別窓 | 食べ物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
タブレットパソコン「Luv Pad AD702TV」買ってみた!
これAmazonで買ってみました!

マウスコンピューター タブレットパソコン Luv Pad(ワンセグチューナー内蔵) AD702TV
マウスコンピューター タブレットパソコン Luv Pad(ワンセグチューナー内蔵) AD702TV

届いてすぐ撮った写真

AD702TV01.jpg

AD702TV00.jpg

まだ使い始めたばっかりだけど。

そんなに悪かないと思いますよ!ネットではいろいろ言われていますが。
画面の綺麗さはもちろん完全にiPad miniやNexus7には負けます。
それらに比べたら多少くすんで見えると思います。

だけど普通にアプリを使うぶんには十分でしょう。
今のところ不便はありません。

そしてなによりこの商品の最大の魅力はこの価格でワンセグが見られるというところ!
画質は多少荒いものの全然普通に見られます。(そもそもワンセグって荒いかw画質の良さを求める感じじゃないよね)
しかもテレビじゃ見られない放送局が見られたので大満足でした!(おそらくうちのテレビのアンテナの向きがわるいんだろうなぁ。)
さらに録画もできるみたいなのですごいです!

それから買った理由の一つとしてあった、英語の勉強にも使えそうなので買ってよかったです!(言語設定はもちろんEnglishにしております)

あとひとつ注意なのが、
Amazonのカスタマーレビューにもありますが、
デフォルトではgoogleアカウントに接続できないのでファームウェアの更新を行わなければいけません。

ここで
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq.asp

フリーワード検索でキーワード「AD702TV」と入力して検索して、LuvPad AD702TV ファームウェアアップデートのご案内を見てください。
2つありますが私は「PC を使用して作業する方法」の方が簡単だと思いましたのでそちらのやり方でしました。
作業としては難しくないと思いますのでぜんぜん大丈夫だと思います。

これから使い倒すぞー!
別窓 | 買ってみたもの | コメント:4 | トラックバック:0 |
「Who is Oscar Lake?」の攻略法
最近買った英語・英会話トレーニングソフト「Instant Immersion English: Levels 1, 2 & 3 」を少しずつやっています。

その付属ゲーム「Who is Oscar Lake?」についてなんですが。

何度やってもバッドエンディングになってしまうんです!

ネットでも出来ないっていう人がいて、これはどうしたもんかなぁーと思っていました。
それで検索してみるとありました!
グッドエンディングへの方法が!
しかし日本語で書かれているものはないみたいなのでここで攻略方法を書きたいと思います。

その前に、このゲームはもちろん英語教材なので劇中では全編英語です。なのですがコマンドの「セーブする」やセーブデータを「開く」が英語ではなく、もちろん日本語でもなくスペイン語やイタリア語などです。
だから初めはその時点で戸惑ってしまいました。
そういう人がいるのではないかと思って、まずコマンドの説明からします。

まず言語の設定をします。私はイタリア語に設定しました。
最初の画面で右下の3つの画像の一番下をクリック。(コンフィグ画面)
表示された画面の下から3番目のリンクをクリック。
一番右のイタリア国旗に設定。

次にセーブの仕方、セーブを開く仕方。

・セーブの仕方
SituazioneのSalvaをクリック。
新しくデータを保存する場合はSalva con nomeにセーブ名を書いてSalvaをクリック。
以前のデータに上書きする場合はGiochi salvatiに表示されたセーブ名をクリックしてSalvaをクリック。

・セーブを開く
SituazioneのApriをクリック。
※ここで注意!
Vuoi salvare il tuo gioco?が出たら必ずNoを選択してください。
「ゲームを保存しますか?」というメッセージで今の状況がセーブされます。
これはゲーム開始時でも表示されるのでもし万が一保存してしまったら、最初からやることになってしまいます。
なのでここは気をつけてください!
Noを選択したらセーブデータ名を選択してApriをクリックします。

・終了の仕方
SituazioneのEsciをクリック。
先程と同じくVuoi salvare il tuo gioco?が出たら必ずNoを選択してください。

以上です。

さて、ここから攻略法を書いていきます。
「Who is Oscar Lake?」の攻略法…の続きを読む
別窓 | ソフトウェア関連 | コメント:0 | トラックバック:0 |
「Instant Immersion English: Levels 1, 2 & 3 」買ってみた!
「And Yet the Town Moves Complete Collection」と共にこれも買ってみました。

english_software.jpg

英語・英会話トレーニングソフト「Instant Immersion English: Levels 1, 2 & 3 」
英語を勉強したくて購入しました。
日本で売ってる日本人のための英語ソフトも良いんだろうけど、やっぱり本場の物を買ったほうが良いかなって思ってMade in the USAのソフトを買ってみました!

このソフトは一言で言うと語学学習ソフト老舗メーカーのロゼッタストーンの低価格版みたいな感じです。

カバーの裏面にも

Why does Rosetta Stone cost so much more?

と書かれているのでw

まだ始めたばっかりなのですが、なかなか臨場感があって、本当に米国人と会話している感覚になります。
DVDやipod用のmp3音源(スペイン用ですがw)、「Who is Oscar Lake?」というゲームもあってなかなかおもしろいです!

でも実はこれ間違って購入したんですw

本当はこっちが欲しかったんですww

Learn To Speak English Deluxe 10

なぜか間違ってしまったんですよねーwwwまぁ似たようなソフトですけどねーw
でも、こっちも買ってみたいなぁw


ところで、
これも「And Yet the Town Moves Complete Collection」と同じく日本でも買えるみたいです!

Instant Immersion English: Levels 1, 2 & 3
Instant Immersion English: Levels 1, 2 & 3

まぁ、amazon.comより若干高くなってるのかな。
でも、英語始めるにはお勧めのソフトだと思います。
別窓 | 買ってみたもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
「And Yet the Town Moves Complete Collection」買ってみた!
アメリカのアマゾンのamazon.comで買ってみました。
And_yet_the_Town_Movies00.jpg

「それでも町は廻っている」大好きなんです!
嵐山歩鳥というキャラクターが本当に大好き!あのリアクションにいつも爆笑させられるw
なのでいつか買おうと思っていたところAmazon.comの方がめちゃんこ安かったのでちょっと試しに買ってみました。
Amazon.comで買うのは初めて。。(というかあんまりこういうアニメのDVDとか購入することはあんまりないのですが)
なのでちょっとどうなんかなぁと思ったんですが、2週間ちょっとで着きました!

早速見たんですが、
これ日本版と一緒なのでしょうかね・・・?
もちろん、日本の特典映像みたいなのは無いと思いますけど。(テロップ無いバージョンのOP・ED曲はありました)
画質的には一緒なのかなぁ?
ディスク2枚で全12話なのである程度画質を落としてるのかなぁ。。
自分では特に画質がよくないっていうのはわかんなかったです。(※よく見ると多少画質を落としてる気がしました。)

※追記
これはTV版のようです。
ここで確認しました。

それでも町は廻っている DVD-1 修正検証1
http://teleani.blog62.fc2.com/blog-entry-893.html

ちょっと残念。。。
いつか日本版買おうかな。



一つ注意点。
これは海外版で北米版なのでリージョン1です。
なのでリージョンフリーのDVDプレイヤーなどが必要です。
のであしからず。

ところで、
この記事を書こうと思ったら

And Yet the Town Moves Complete Collection (それでも町は廻っている DVD-BOX 北米版)
And Yet the Town Moves Complete Collection (それでも町は廻っている DVD-BOX 北米版)

日本のアマゾンamazon.co.jpにもあったんだ~。。
知らなかった。
海外版買いたい人はここで買ってもいいねー!
別窓 | 買ってみたもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
ケーキとピザ作った!
ほい!

フルーツケーキ
fruits_cake00.jpg

具はすべて缶詰。
ミカン、マンゴー、南国系フルーツミックスみたいなの、チェリーの4つです。
一段目にみかんで2段目にマンゴー、あとの2つは上に乗っけただけですw

ピザ(食べかけw撮るの忘れてたw)
pizza00_20130207230143.jpg

具はトマト、ナス、ピーマン、ウィンナーかな。
ピザソースは自分で作りました。
↓レシピはこれ!
Cpicon ♪ ピザソース ♪ by ショコラバニラ

ちなみに大きさ的に2つに分けないといけなくなり、そしていっぺんに焼きたかったので、オーブンレンジと魚焼き器の二刀流でしましたw

どちらもおいしく家族に大変喜ばれました!
満足!w

大理石 回転台 D-3581
大理石 回転台 D-3581
最高級洋菓子 シュス木いちごレアチーズケーキ 12cm 本州送料340円
最高級洋菓子 シュス木いちごレアチーズケーキ 12cm 本州送料340円
ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 【冷凍】
ロイヤルシェフ ミックスピザ 800 5枚(218g×5) 【冷凍】
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
Amazonで激安パスタとメンズシェーバー買ってみた。
これと

グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg
グラノロ スパゲッティ リストランテ 1.6mm 3kg

これ

Panasonic スピンネット 白 ES6500P-W
Panasonic スピンネット 白 ES6500P-W

昨日届きました。

pasta00.jpg

shaving01.jpg

shaving00.jpg

パスタは3kgで798円!驚きの価格ですw
まだ食べてはないんですけどカスタマーレビューでは決してその安さよりは品質は良いとのことです。
良ければ定期的に買おうかなぁ~と思っている商品です。

シェーバーの方はAmazonでおそらく一番安かったと思うんですが、普通に切れます!
よく、髭そってくれています!
問題なしでした!
まぁ、長持ちするかはこれからですね。

安物買いの銭失いにはならないぞー!w(o・∀・o)
別窓 | 買ってみたもの | コメント:0 | トラックバック:0 |
今年のクリスマスケーキ!
いつものフルーツケーキ作りました。

fruitcake00.jpg

fruitcake01.jpg

フルーツはすべて100円以下の缶詰を使用。いちごは高いので基本入れません。(でも、色が偏ってるねwwさくらんぼとか入れればよかったかな?w)
生クリームは200ml一つ。ケーキ型18cmにはいつも微妙に足らない。
でもいい。
家族はそれでも美味しいって言って食べてくれる。
ありがたや~(´ー`●)

パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー (プラビーター) D-1120
パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー (プラビーター) D-1120
別窓 | 料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 緑の手紙。 | NEXT
